【遠いから行けません、なんていうのは単なる言い訳だって知ってるよね?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日はこんな場所での
個人セッションでした



{5DD4CB62-F4F7-48B7-B3D1-07B82680C190}



片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{1244D599-22ED-437F-96C5-8BC5A36035E9}



午後は都内で用事があったので
午前中の個人セッションは東京で♪

場所がわかりやすいと思って
東京ステーションホテルの
ロビーラウンジを
選んだんだけど



普段「東京駅」なんて
降りることがないから
構内で迷う迷う(苦笑)


地図が読めないオンナなので
もとい、地図を見たくない
オンナなので
たどり着くまでに2回も
行き方を人に尋ねたわ


そんな個人セッションの
今日のクライアントさんは
長野からいらしてくださった方


最近は、はるばる新幹線に乗って
会いに来てくださる方が
ほんとに増えているんだけど

3年前はそんなことは
想像すらできなかったわね


当時のわたしはまだまだ
「どーせ無理オンナ」からは
抜け切れてなくて

自分が新幹線に乗ってまで
誰かに会いに行くなんて
考えたこともなかったの


そうすると、自分がそうだから
他の人もそんなことするわけないと
思い込んでしまうのよね

だから、

「横浜で養成講座なんてしても
都内の人や千葉埼玉の人は
横浜までわざわざ
来てくれないよねー」

って、真剣に思っていたわ(笑)


それが、今や

新潟、仙台、長野
名古屋、三重、大阪、
兵庫からも
生徒さんがきてくださっている


マインドブロックバスターの
インストラクターって
今やどこの県にもいるのに

それでも

「サマンサさんから
教えてもらいたいから」

と言って、わざわざ
遠く横浜まできてくださるの


ほんとにみんな、すごいよね


この時点で、すでに
「どーせ無理オンナ」じゃないから
ブロック解除したら、わたしより
ずっと「変化」は早いわよ


今週末の3日間連続講座にも
またまた大阪からの生徒さんと

そして今回初の海外 タイから
受講しに来てくださる生徒さんがいる


こういう話をきくと
「距離ってたいした
問題じゃないんだ」って
思うでしょ?


あなたも
やる気になれば
できるのよ

やれないのは
あなたが勝手に
心にブレーキをかけている
だけだから・・・


昔と違って新幹線も
早くなってるし日帰りで
十分来られるのよ


「距離」は言い訳にはならないの

実際の「距離」が問題なのではなく
あなたの心のブロックが
「距離」を理由にしているだけだから


それに気が付いたらあとは簡単
新幹線や飛行機の手配をするだけよ


あらっ、そうだわ
わたしも、4/15からの大阪出張の
手配をしなくっちゃ♪


{CC418064-19F6-4212-957C-D39DFD2795F7}
(人に会いにいくため、というより 粉もんを食べに
大阪に行くオンナ・笑)



★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


 4/16(土) 19:00~    受付中
    サマンサと大阪の夜を楽しむ宴会

 4/16(土) 17(日)  受付中
  大阪個人セッション 残席3
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック