【「ど田舎ど貧乏母子家庭の中卒」の自分を認められたわけ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

すごく綺麗で華やかで
悩み事なんて
あまりなさそうな人でも

実際のことは
本人に聞いてみないと
わからない 


彼女もそんな一人だったな・・・
と思い出した


片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{70D97F5D-A41B-415E-A202-EAEB836CE636:01}

(今日は品川で個人セッションデーでした)



彼女の名は美幸ちゃん


去年の10月に個人セッションを
受けに来た時の印象は

美人でさっぱりしていて
それほど悩みも深くない感じでね


セッションの時も

「なに、それ~面白い!!」って
大笑いしながら、セッションを
楽しんでくれていたわ


ほらっ、めっちゃ
美人さんでしょ?


{D8DC7077-4F9C-49E1-B6B9-975F5D6B79DE:01}



そんな彼女、個人セッション後
3日後にはマインドブロックバスター
養成講座を申し込んできたの


うん、お金はなかったんだけど…(笑)


先日のこちらの記事で書いたように

お金はないけれど「受講する」と
「決めた」わけね


そんな彼女が養成講座を受けて
どうなったかというと・・・




【養成講座を受けようと思ったきっかけ】

正直、養成講座を受けてみよう
という気持ちより

突然Facebookのフィードに現れた
サマンサさんのブログに
衝撃を受けて会ってみたい!

と思って個人セッションをうけました

で、個人セッションを受けたら
面白くて自分でも
出来るようになったら楽しそう!!って
思ったのがきっかけです。



【なぜサマンサ校を選んだのか】

楽しそう!と思いながら
実は迷いました

講座代をどうしようか。

いわゆるお金のブロックです。

なんせ地球の貨幣価値が
わからん宇宙人!爆

でもその時に
師匠にいわれた言葉で

よしっ!ついていこう。

と思って決めました。


師匠の言葉

「決める」とどうにかなる。
これ本当です!


【養成講座を受けての感想(変化など)】

ブロック解除したもの
以外にも効く事がある

これをまさに実感してます!

電車やバスが私の為に運行しています。
寝坊してもワープします。

いい意味で我慢しなくなりました

前より楽にいろんな物事が
進むようになりました。




【どうやって使って行きたいか】

自分の為はもちろん、
必要としている人に使いたい



【これから養成講座を
受ける人へのメッセージ】

講座が始まる時の
「みんな、よくここまで来たね」

っていう

師匠の表情と言葉を
今でも鮮明に覚えています。

いろんな思いをもって、意を決して
講座へ足を運んでくる人が
多いと思います

講座を受けようと決めて
講座代を支払って
講座を受けに来る

これだけでも本当に
すごい事なんだよって。


ど田舎のど貧乏母子家庭で育った
中卒アラフォーのわたし(爆 )

一生行く事は出来ないと思っていた
「死にたいくらいに憧れた
花の都大東京」に
自力で来て住んでいて、
働いて一人でなんとかやれてる
 
それでも
「ど田舎ど貧乏母子家庭の中卒」に
どこかで引け目を感じていたわたし


「よくここまで来たね。」
っていう言葉で私の人生すべてを
肯定してもらったような気がして。


私自身が否定していた私の人生


やっと自分自身で
私頑張ってたなって

よくここまでこれたよ、私!
って思えるように
なってます



師匠の所に来て良かったと
本当におもってます


そんなんだから田舎にも
ずっと帰りたくなくて
帰れなかったけど。


8年ぶりくらい
この前の年末帰りました。


私が嫌っていたのは、

田舎でも母子家庭でも貧乏でもなく、

自分自身だって気づきました。


でも

今は大好きです!!


そして同じ期間に受講した仲間は
本当にご縁があるんだなと
感じました


{2471AE31-7528-49FE-9F06-FE257E501D17:01}




同じ期間の受講じゃなくてて
各地で養成講座がある中、
師匠の講座を選び

お会いした事も
お話した事もないけど
コミュニティで繋がる事が
出来る人もみんな。
これから受講される方もみんな。



{8569D293-00EA-49F7-80DB-08C34E57D811:01}


 
これから受講される方
安心してください!

必ず
大口あけて
笑えるように
なります(*^_^*)


私はYSKの仲間に入れて
本当に今楽しいし幸せです!!

師匠、YSKのみなさんこ
れからもよろしくお願いします!



{2B890605-7A03-4410-9467-AD688BF57264:01}



美幸ちゃん、ありがとう

そんな美幸ちゃんのブログは
こちら★

心のブロックが解除された
彼女は早速個人セッションも
始めてます
彼女のセッションの
申し込みはこちら★



あっ、ちなみに「師匠」とは
わたくしサマンサのことで
「YSK」は
横浜サマンサ校の略ね(笑)



なんだか読んでいて
ホロリときたわ

だってね、8年も田舎に
帰ってなかったのよ

しかも飛行機嫌いで
以前は何時間もかけて 
新幹線で九州まで帰っていたのに

今回は、あまり怖がらずに
すっと飛行機の予約を取って
乗れたって・・・


そして、どこかに引け目を感じていた
「ど田舎ど貧乏母子家庭の中卒」の
自分を認められて、
大好きになったって・・・


うん、本当によかった

わたしがマインドブロックバスターの
インストラクターとして 
講座を開いているのは

美幸ちゃんのように

自分自身のことを
好きになってもらいたいから


もう誰かに評価してもらうために
誰かに好きになってもらうために

「違う自分」になろうとしたり
できないことを
頑張ったりすることを
やめて欲しいから


自分が自分のことを好きになって
自分が自分を認めてあげられたら

人にどう思われるかとか
いちいち気にしなくなるでしょ?

そうしたら、本来の自分のままで
いられるでしょ?

そうすると生きることがすごく
楽になってくるの

他人軸じゃなくて自分軸で
生きられる
ようなるのよ


あなたはこれからも
人に好かれることや
人に評価されることを目標に
生きていくの?

それとも自分のことを誰よりも
好きな自分になりたい? 



それはあなたが
決めること



もし「自分を好きになる」と
決めたら…
わたしに会いにきてね





★お茶会・講座など★

⇒詳細はこちら クリック


マインドブロックバスター

養成講座3月集中コースは

満席になりました



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック