【ブロック解除が 効く人 効かない人】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

最近、嘘泣きが
多くなった

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです



横浜サマンサ校を
先月卒業した
まりちゃんがこんな感想を
書いてくれたので
紹介するわ


マインドブロックバスター
養成講座を受けようと
思ったきっかけは?

サマンサさんのブログを呼んで
「ブロック解除って何?」と思い
お茶会に参加したのが
楽しかったからです。



「横浜サマンサ校」を選んだ理由

サマンサさん以外の選択肢は
考えていませんでした



マインドブロックバスター
養成講座を実際に
受けた感想(変化など)

講座は3日間だったけれど
たくさん笑って発見したので
すごく濃かったです

ブロック解除を覚えることで
自分の感情に対して
自分で対処できるようになりました


嫌なことや気になって
仕方がないこと

自分ではどうしようもないような
モヤモヤがある時に
ブロック解除をすると

そのことを脇に
寄せることができます

一見、なんっにも
解決してないような気がしますが

目の前のことに
囚われている時間を
短くできる


ここが重要なポイント
だと思います

これを自分でたった数分で
できるようになるので
自分に対してすごく
安心感が生まれました。


ブロック解除の効用が
どこに現れるか
わからないという不思議

なんだかわからないけど
私変わったわ!ということを
見つけると
「うふふっ」ってなります

これはブロック解除
できるからこその楽しみです♪

例えばある日の朝
私はこんなふうにして
変化を見つけました。

 ==
 朝、洗面所に行ったら
がびーん…

昨日洗濯して干そうと思って
カゴに入れた状態で
そのまま干すのを
忘れた洋服を発見。

えーーーー!!!
マジで?なんで?
なんで忘れたの私!!!

朝時間ない!
シワ!におい!

と、いろんなこと思って
チョーーーーイライラ
昨日の私をうらむ!

あーもーっ
ムキーーーーってなるところが…


え?この状態で
忘れてたの?

ってか
完全に忘れてたし、ウケるw

まぁ今回のやつは
そんなシワ気にしないし
生乾きのにおいしないし
一旦干して夜考えよっと

量少なくてよかったー

と、ちゃちゃっと
干してもいつもの時間に
お家を出られた私

私、朝予定外のことが
起こるの、すっごい
嫌なはずなんです本当は


そして、今帰ってきて
干してある服見るまで
このことも忘れてたなんて
すごすぎる



これから、養成講座を
受ける方へ一言アドバイス

こういうのは、誰に教わるか
すごく重要だと思います

ブログやお茶会などを通して
「あぁいいな、楽しいな」
「もっとお話し聞きたいな
」と
思える方のところに
行くことをおすすめします

同じサマンサ校に遠方から
通ってきていた方々を
見ていてそう思いました



まりちゃん、ありがとう

彼女はとっても
感覚が鋭くてね

ほんのささいな変化にも
よく気が付く人なの


マインドブロックバスターの
ブロック解除が
 効く人と効かない人が
いるんじゃないのよ


自分の変化に
気づく人と
気付かない
ひとがいる


ただそれだけのこと


ほらっ、よく写真の一部が
ほんの少しずつ
変化していって
どこが変わったか当てる
ゲームがあるじゃない?

マインドブロックバスターで
ブロック解除した後の
変化もあんな感じなのよ


変わり始めて早い段階で
その変化にすぐ
気が付く人もいれば
(まりちゃんみたいなタイプ)

家の屋根の色が
青から赤に全部
変わってから
ようやく気付く人もいる

なかには人から
指摘されるまで
まったくわからない人も
いるわよね

あっ、たまに指摘されても
頑として赤に変わった屋根を
「いや、青だ!」と言って
認めたがらない人もいるわよ(爆)

まあ、気付こうが
気付かなかろうが
認めようが
認めまいが

どんなタイプの人に
とっても
変化はおきるということ


それがマインドブロックバスター


で、なんで最近わたしが
「嘘泣き」するように
なったかって?

それがね、これも最近
気が付いたことなんだけど

以前は、息子と喧嘩すると
わたしよく泣いてたのよ

もう腹は立つわ、悔しいわ
ついでに悲しいわで
ほんとに子供みたいに
エーン!って…(苦笑)


それが最近、泣こうとしても
どうもいまいち嘘っぽくなって
泣けない…

心から泣けないって
いうのかな?

感情にどっぷり浸れない

よくよく観察してみると
そもそも、それほど
腹立たしくも悲しくも
ないのよね

いままでの習慣で
つい泣こうとおもうんだけど(爆)


まりちゃんも書いてくれてたけれど
ブロック解除していると

自分の感情に振り回されたり
いつまでも囚われたり
しなくなるのよ


そんな変化を今でも
日々感じる楽しさが
マインドブロックバスターには
あるわね


だからこそ、熱しやすくて
冷めやすいわたしが
もうかれこれ3年も
続けていられるんだわ


image 
(自撮りも続いてます♪)


そんなオモロイ
マインドブロックバスターを
お手軽に体験できる

7/14(火)
「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

初の平日開催です

既にお申し込みが
どんどん入ってきてますので
お早めにね♫

     ↓

     ↓

     ↓


★サマンサの出没情報は
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリック