【Yさんに「子連れ受講やめます!」と言わせたホントの理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


わたしと話すだけで
ブロック解除される 

最近そんなことをよく言われる

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
屋サマンサです


{99ADE93F-335E-429C-8832-0DE2A841435D:01}



前回の記事
【今のままでいた方が安心!
という怖い罠】
 


今日はその続き・・・・


マインドブロックバスターに
なりたいと思いながらも
仕事もあるし、三歳の子供もいて
幼稚園の入園準備もあって忙しい・・・

でも、とりあえず3月スタートの
日程を教えてほしいという Yさん

そんな彼女に、初回だけでも
2月に受講することを
わたしは勧めたの


なぜなら、

1ヶ月毎日
ブロックを解除するのと
しないとでは全く違うから…



でも、Yさんの日程が
どうしても合わない


ここで、最初のミラクル


なんと わたしからのメッセージを
受けとった途端に

講座の日に入っていた仕事が
急遽日程変更になったって!


すごいでしょ?この流れ(笑)


残る課題は三歳の息子くん

ご主人が夕方から用事があって
時間的にバトンタッチができない
だから、朝から子供を連れて
行くしかないとYさん

で、わたしの方から、
こんなメッセージを送ったのよ

       ↓

       ↓

       ↓
---------------------------------------
わたしからちょっと
提案させてくださいね

①お子さんと一緒に受講する
その場合、こちらでお子さんを
見ててくれる助っ人さんを
手配します

ただ、どうしてもお子さんが
「ママじゃないとダメー」
となって、講座を続けるのが
難しくなった場合は、途中で
お子さんとお帰りいただく

②お子さんをご主人に預けて受講する
預けられる時間まで受講していただく

①②とも、未受講部分については
3月の第一回目に来ていただくか、
無理な場合は、別途補習日を
設定します

無理ない範囲でお選びくださいね^_^

まあ、どっちにしても

うまく事は運ぶように
なってますから(笑)


こうなったらいいなーと
思う方で選ぶのが一番です


---------------------------------------

そうしたら、Yさんからの
返事は①でとお願いしたいと…

それで、早速マインド
ブロックバスター仲間に
助っ人さんの依頼をしたんだけど
すでに二日前ということで
なかなか、受けてくれる人が
いなくてね…

どうしても午前中の
助っ人さんがみつからない

でもね、こういうときも
わたし、慌てないのよ


なぜなら


どう転んでも
うまくといくと
思ってるから(笑)




毎日ブロック解除してると
自然とこういう思考になるのね



そうしたらその日の夜に
Yさんから連絡があったわ


なんと用事があったご主人が


「俺がみていてやるから
土曜日はひとりで
行っておいで」

と、言ってくれたんですって


これこそまさに
THE マインド
ブロックバスター




前回の記事でも説明したように

あなたの目の前に
一本の道があるとするでしょ


 


その道の先には
なにかワクワクするような
楽しそうなことがあって
あなたはそこに
行きたいなーと思っている

で、ここで一歩も
歩き出さずに諦める人と
いや、やっぱり
自分は行きたい!と
思うひとがいる

Yさんは後者のひとね

で、さて実際に一歩を
踏み出してみると
道にはいたるところに
大きな岩が道を塞ぐように
ごろごろしているのがみえる

これじゃ、そう簡単には
先に進めそうにないな・・・
まずはあの重い岩を
どかすところから始まるのか

意気揚々としていたのに
急にテンションがさがる

ここがまた運命の分かれ道


「あーあ、やっぱり
家族や友達の言うとおりだった
やっぱりそう簡単には
行けるところじゃないんだ
今ならまだ間に合うから
引き返そう」

そう言って引き返す人

自分でどかせるか
わからないけれど
とりあえず岩のところまで
行ってみるか…と思う人

うふふ、あなたは
どっちのタイプかしら?


引き返した人は
最初からスタートしなかった人や
家族や友達に

「ほらっ、俺たちが言った
とおりだったじゃないか
今のままでいるのが
一番安心安全
なんだよ」と

言われて、死ぬまで

今と同じ場所で
今と同じひとたちに囲まれ
今と同じ景色をみながら
過ごす人たち


後者の人
とりあえず岩の前まで
行ったひとはどうなる?


大きくてとても一人では
運べなさそうに見えた岩

近づいていって見てみると
なんとそれは・・・


「張りぼて」の岩



まっ、まじか!!
片手で簡単に
持ち上げられるじゃん!!



人ってね、道に大きな岩が
見えたら、それを一人では
絶対動かせない本物の岩だと
信じ込んでしまうのよ

それが「心のブロック」というもの

もしかしたら、「張りぼて」かも
しれないのにね(笑)


それは自分の無意識の部分に
「どーせ無理」が
強く入っている人ほど、
その岩は、よりリアルに
より大きく、より重く
見えてしまうもの


今回のYさんのケース

まずYさんは子供がいても
先にスタートしていった
Chakoちゃんを見て
自分でも行けるんじゃないかと
気が付いた

でも、一歩を踏み出したら
大きな岩が二つ見える

うーん、どうしようかなと
躊躇してるところに

わたしが 「とりあえず
もう少し先まで行って
みましょう」と声をかけた

Yさんは それならちょっと
先まで行ってみようと
「決めた」のね


そうしたら?


うふふ


「決めた」途端



岩が勝手に転がって
道を開けてくれた

「さあ、どうぞ!」って





まだブロック解除の方法を
学んでなくても
「決める」だけで
こんなことが起きるのよ


だって、その岩って
自分で作った幻想だもの


今度はYさん自身が
ブロック解除の方法を学んで
道中に出会う様々な
困難(に見えること)を
乗り越えていくの

そうやって自分が
行くべき道を遮る
邪魔なものをなくしていくのが
マインドブロックバスター

楽しいでしょ?
書いてるわたしも
ワクワクしちゃうわ(笑)


さて、今日はそんな
マインドブロックバスター
養成講座の初日

Yさんは無事初日を
迎えられました


今日一日で
自分へのセルフブロック解除と
他者に対してのブロック解除を
しっかりとマスターしたYさん

{95D4AFB2-0FEA-43EE-89E3-11F12640F5AF:01}


そんなミラクルを起こした
Yさんの正体はこちら♡


Yさん、これからの変化が
すごく楽しみね!



{30846181-9D9E-4A89-B66D-3BBC25B3254A:01}




★サマンサの出没情報


★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに

リクエストくださいね