昭和のオンナは身体で感じるの | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「サマンサ 具合悪かったん

じゃねーのか!」


そんなFBのコメントを見て

そう言えばそうだったと

思い出したサマンサです


ええ、たしかに

頭痛もひどかったし

気分もモヤモヤしていたはず…


それなのに土曜日

とある人と会って

話をしていたら

途中からメキメキ(?)と

元気になったのですわ


そのお相手とは

SOULKNOCK あきちゃん


何やら「悪だくみの相談」が

あるという連絡を受けて

ドキドキしながら

彼女に会いに行きましたの


だって、あなた

「悪だくみ」ですわよ


こう見えてサマンサ

馬鹿がつくほど正直者で

かつ善良な小市民

そんなわたくしに

「悪だくみ」なんて…


まるで「月にスッポン」

いや「豚に真珠」

ああっ、なんか違うわ

ええっと…

「渡りに船」?


あらっ、やだ

なんだかどんどん

離れていくから

話を先を進めるわ


で「悪だくみの相談」場所は

横浜鶴見にある彼女のサロン





これまた秘密の話をするには

もってこいというような

ちょっと隠れ家のような

素敵なお部屋


お酒も飲んでないのに

まっ昼間っから

「悪だくみ」じゃなくって

「楽だくみ」の打ち合わせで

大盛り上がり!


もう話してるだけで楽しくて

ワクワクしてきちゃうの


ええ、ほんとに

身体って正直ですわね


あんなにも重かった

頭も身体も

嘘のように軽くなって

打ち合わせが終わった後は

こんなスッキリした顔





そりゃ

「サマンサ 具合悪かったん

じゃねーのか!」って

つっこまれても仕方がないわ

おほほっ


自分は本当は

何をやりたいのか

何をやっている時が

一番楽しいのか

自分にとって大切なのは

なんなのか…


それを一番正直に

感じさせてくれるのが

わたしの身体


頭(思考)は一番嘘つきで

心(感情)はちょっとひねくれ者

それに比べて

わたしの身体はなんて

正直者なのかしら


来年はもっともっと

自分の身体の声に

耳を傾けよう!


そして身体で感じよう!


そう、だってわたしは

昭和のオンナですもの!





あらっ、これ昭和の美容院で

頭をタオルで巻かれてる図では

ございませんわよ


昨夜のあきちゃんのXmas企画

ジャンベ(アフリカの太鼓)の

ワークショップ&ライブ


頭を布で巻き巻き

気分はすっかり

アフリカンなサマンサですわ

(ちなみに下の黒いのは

一緒に参加した息子の頭)


しかーーーーしっ

なぜか「昭和っぽい」だの

「若き日の美智子妃

皇后様みたい」だの…


ええ、さすがですわね

どんな格好をしても

正直者のわたくし


「昭和」と「上品さ」が

滲みでてしまうらしいわ

おほほほっ


それに比べて

このあきちゃんの

アフリカーンな姿





打ち鳴らすジャンベの音も

まさにアフリカ~ン


ジャンベの音と

その振動を身体全体で

感じていると

不思議と心まで

解放されていくのよね


そんなあきちゃんのジャンベ

ワークショップ&ライブ

来年もきっとあるから

一度体験してみて!


そしてそんな

アフリカーンなあきちゃんとの

悪だくみ 楽だくみ企画

詳細は近日公開しますわ


キーワードは

スパーク!

うっひゃっひゃひゃー

あら、やだっ

わたしとしたことが

思わず変な笑い声が

でちゃったわ


ごめんなさいね

だって本当に楽しみな

シークレット企画なんですもの


「笑う門には

福来たる」




この年末なにかと

気ぜわしく忙しいですけれど

とりあえず笑って

過ごしちゃいましょうよ


そうすれば来年も

きっといい一年になるはず☆


うっひゃっひゃひゃー

いえ、おほほほっ


来年のシークレット企画


鶴見の隠れ家サロンで

お会いできるのを

今から楽しみにしてますわ