わたし怒ると怖いのよ… | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


一体何日ぶり?

お久しぶりのサマンサです


ええ、すっかり

ご無沙汰してしまったわ

わたしのこと

忘れてないかしら?


一体ブログも書かずに

なにしてたかって?


ふふふっ、知りたい?



それはね・・・


怒ってたのよ!! <`~´>



そして怒りすぎてフラフラになり

バタンキューの毎日(←もはや死語?)

おほほほっ


普段息子相手以外には

滅多に怒ることのないわたし


それがこの2週間ほど

会社の男性社員2人に対して

怒りがメラメラしちゃって

ついに昨日はあまりの頭痛に

会社休んで寝てましたわ

そうコアラみたいに…


あらっ、ご存知ない?

コアラってね

一日4時間くらいしか

起きてないのよ


この胃袋と態度が

でかいサマンサが

ほとんど一日何も食べずに

小さく布団の中で丸まって

こんこんと寝てましたの


怒りってほんとうに体力を

消耗しますわね


まあ、以前はね

人に対して怒ってはいけないと

怒りに蓋をするわ

具合が悪くても薬を飲んで

フラフラになりながらも

出勤してましたから

随分マシになったものですわ


今は「怒り」を思いっきり

舐めまわして味を確かめ

ほっほー、わたしはこれを

苦いと感じるのか

このえぐみが舌に

ピリッとくるんだわ

そういえば、この味

あの時のものと同じだわ

なんて味わってますの


マインドブロックバスターで

ブロック解除するのも

いいんですけれど

なんだか今回は思いっきり

怒りにまみれた自分を

観察してみたくなって…


そうしたら、すごい

頭痛になった…(笑)


めったに頭痛になんて

ならないからびっくりしたけど

息子がそんなわたしを

不憫に思ったのか

夕食の支度をせっせと

手伝ってくれたり


普段は息子が起きてる時間に

帰ってくることがない夫が

どうしたのかいつもより

早く帰ってきて

息子をお風呂に入れてくれたり


たまには頭痛も悪くない

なんて思ったり…


今日は元気になって

会社に行ったら

またもやひどい頭痛…


面白すぎるわ、わたし



おんどりゃーーーーっ!!

何でもわかってるふりせずに

わからないことは

わからないって認めんかい!!


出来ないことは

出来ないと言わんかい!!


自分のミスを認めんかい!!

言い訳は見苦しいわ!!

人のせいにすなーっ!!




ええ、ほんとは

会社の男性社員に

怒ってるんじゃないのよ


わたしが怒ってるのは

自分自身に対して…


ああ、さすが年末

面白すぎるわ


さて、梶さんから送られてきた

大人の手作り柚子ジャム


(焼酎&ダークラムたっぷり)

お湯割りにして飲んで寝るわ





次回はいつ書けるかしら…


ちょっと、ちょっと

わたしのこと忘れずに

待っててくれるわよね?


わたし怒ると怖いのよ…

ほんとよ・・・

おほほほっ