6/16(日) 手打ちうどん DE 絵本セラピー | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「わたしになんて

できるはずがない」


以前は何かとそう

思っていた

サマンサです

こんばんは


いまではこんな風に

ブログを書いてる

わたしですけれど

1年前はブログなんて

書けるわけがない!

そんな風に

思っていたんですのよ


その理由が

プロフィールが

書けないとか

タイトルが

決められないとか

忙しくて書く時間もないとか

そもそも何を

書けばいいのか

わからない…とか (オイっ!)


ええ、今では毎回

こんなに長い

ブログを書いてて

よく言うわ!

ですわね

おほほほっ


ええ、そうなんですの

わたしね こう見えて(?)

経験したことがないことに対しては

はなから

「わたしになんて

できるはずがない」と

思ってしまうところがあってね


結婚したら共働きなんて

できるはずがないわ

(子供が生まれるまで働きました)


こんなわたしが

母親になんてなれるわけがないわ

(一応5歳の息子の母)


子育てしながら

働くなんて

とても無理!

(子供が2歳の時に職場復帰)


家事に育児に仕事

もうそれだけで

いっぱいいっぱいだわ

(絵本セラピーもやりますし

現在マインドブロックバスターの

インストラクター講座も受講中

ついでにマンションの防災委員)


ブログなんて書く時間

あるわけないじゃないの

(今、こうして書いている)


おほほっ

我ながらこうして

振り返ってみると

ビックリですわね


でもね、これも

家族のある一言で

じゃあちょっとだけ

やってみようかと

思いなおしたり


色々な事情が重なって

やるざるを得ない

状況になったり


ある方にお尻を叩かれ

助けてもらいながら

ようやく一歩を

踏み出したりと


まあ色々ですけど

やってみると

意外にできるものだと

実感する今日この頃


それとともに

「じゃあ、もしかして

わたしったら

こんなことも

やれちゃうかも?」と

だんだんと自分に

自信がついて

また次の新しいことに

チャレンジできるように

なってきたんですのよ


「わたしになんて

できるわけがない」


頑なにそう思い込んでいた

凝り固まった

わたしの心と頭を

溶かしてくれたのは

家族や周囲のなにげない

一言や支え

そして、絵本セラピーや

マインドブロックバスター


今度はわたしが

誰かの背中を

押してあげられるような

そんなお手伝いが

できたらと 企画したのが


6/16(日) 
2人のママが贈る
人生をちょっとおいしく変えるレシピ

~頭と心をもみもみコネコネ~

SママKママの
手打ちうどん DE 絵本セラピー



「手打ちうどん」もね

なんだか作るのが

難しそうに

思いますでしょ?


でも、こちらの紹介にあるように

誰でも簡単に作れるんですわ


Sママことサマンサが

アナタの心にあるものを

絵本で引出し





それをKママこと

紀和子さんに教えてもらいながら

手打ちうどんと一緒に

もみねみコネコネ


固くなった頭と心も

もみもみコネコネ


モヤモヤした気持ちも

ついでにもみもみコネコネ


最後には

打ちたてのうどんを

みんなで頂く





そんなココロにも

カラダにも

美味しい時間


一緒に過ごして

みませんか?


帰るころには

「わたしにもできるかも…」

そんな気持ちになって

いただけるような

絵本と手打ちうどんのレシピを

ご用意して


横浜の海が見える

29階のパーティールームで

お待ちしておりますわ




手打ちうどん担当

Kママこと

紀和子さんの

メッセージはこちら


二人の出会いについてはこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2人のママが贈る
人生をちょっとおいしく変えるレシピ

~頭と心をもみもみコネコネ~
SママKママの
手打ちうどん DE 絵本セラピー


日 時 : 6月16日(日)13:00~16:30
場 所 : マンション29階
     パーティールーム
      横浜駅徒歩5分
      (詳細はお申し込みの方に
      お知らせします)
参 加 費 : 4300円
     (手作りデザート付き
     手打ちうどんお土産付き
      心のブロック外し1個付き)
特別価格 : 3800円
      (5月中にお申し込みの方
       リピータの方)
定 員 : 6名
お申込み : samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★