問題です 「アレ」とは一体なんでしょう? | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


えっ、それって国なの?


地理が小学生レベルの

サマンサです

こんばんは


ねえねえ、ご存知でした?

ルクセンブルクって

「ルクセンブルク大公国」

という名前の国だってこと


いえね、今日

勤めている会社の

ニュースリリースで


「ルクセンブルク大公国に

ルクセンブルク支店を設置」


という記事を見て

「えっ、大公国?」って

ビックリしたんですの


だって、だって

てっきり

ルクセンブルクって

ベルギーの都市のひとつだと

思ってたんですもの


それが

フランスとドイツと

ベルギーに囲まれた

神奈川県くらいの小さな

国なんですって!


あらっ、アナタも

ご存知なかった?

そうでしょ?

そうでしょ?


おほほっ

じゃあ、

九州の県名全部と

四国の県名全部は

言える?


・・・・


あっ、そこまで

アホ 地理音痴じゃ

ないのね

失礼しましたわ


それにしても

まだまだ

知らないことって

世の中沢山ありますわね


といっても

ルクセンブルクが

国だってことを

一生知らずに死んでも

悔いは残らないし


九州と四国の県名が

全部言えなくても

アホ 地理音痴と

顰蹙を買うくらいですけれど


アレ はもっと早く

知っていたら


今でも残念に思うことが

ありますの


そう、息子が生まれる前に

知っていれば…


さて、ここで問題です!

「アレ」とは一体

何でしょう?



正解された方の中から

抽選で1名様に無料で

心のブロック

解除いたしますわ


それでは、今夜はこの辺で…


えっ、み、短い?

短いと今おっしゃった?


おほほほっ

ごめんなさいね

このサマンサ

自慢じゃありませんけど

こんな短いブログだって

書けますのよ

(えっ、短くない?)


あ、そうそう

あとね、今日新しい法則を

発見しちゃったんですの


名付けて

「睡眠時間と可愛さの法則」


息子の可愛さと

わたしの睡眠時間は

正比例の関係である



つまりね、睡眠時間を

たっぷりとった翌日は

息子のことがいつもより

可愛く思えるのよ


ってことはよ

子供についイライラと

あたってしまって

いま、子供の寝顔に向かって

涙しながら謝っている

そこのママさん


いま、すごく疲れていたり

睡眠不足だったりしませんか?

そんな時は、子供に必要以上に

イライラしたり腹が立つのは

当たり前田のクラッカー


明日笑ってすごすには

1に睡眠、2に睡眠

3 4 がなくて5に睡眠ですわ



あらっ、やだわ

もう0時すぎてるじゃないの

ブログ読んでる場合じゃ

ございませんことよ

さっ、早く寝ましょ!!


では、また続きは次回ね

おやすみなさい