★満席になりました★アフタヌーン・ティー絵本 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


次はコーラン?


息子が寝る前に聴く子守歌が

お経から祝詞に変わり

ついに今夜は

讃美歌となって思った

サマンサです

こんばんは


さてさて、3/20(祝)の

「アフタヌーン・ティー絵本」

~プチ絵本セラピー体験会~

お蔭様で 満席 となりました

ありがとうございます


今回も前回と負けず劣らず

キャラが濃そうな

ゲストの面々に

ワクワクしながら

絵本を用意している

サマンサでございます


あっ、そうそう

今回は皆さん

お一人お一人に

直感 で絵本を

選んでいただきますのよ


すべての答えは

自分の中にある



よく言われる

言葉ですけれど

いったい

皆さんの直感

どんな絵本を

選びだすのか…


そしてその絵本から

どんなメッセージ

受け取るのか…


もうそれを

考えただけでも

うっひゃっひゃっひゃー♪


あらっ、やだわ

わたしったら

つい気が緩んで…

おっほほほ


まあ、そんなこんなで

ひとりニヤニヤしながら

持っていく絵本を

じっくりと読み返して

いたんですけれど


まあまあ

今更ながら絵本って

不思議ですわね


だってね

聞いてくださる?


ほらっ、わたしが

「オカルト絵本」

呼んでいた例のアノ絵本


それを昨日ちょっと

読み返してみたら

びっくりしちゃったんですの


あれほどまで

怖ろしいとか

気持ちが悪いとか

(あっ、言っちゃった)

毛嫌いしていた絵本が

全く違う印象の絵本に

変わっていましたのよ!


ええ、べつに息子が

こっそりと色を

塗り替えたわけでも

ページを

切り取ったわけでも

うさぎの顔を

ひょっとこのシールに

貼り換えたわけでもないのに

(いや、しそうだけど)


こんなにも受ける印象が

変わるなんて・・・


我ながら、ほんとに

驚き 桃の木 山椒の木

あたりき 車力 車ひき

恐れ入谷の鬼子母神
 
ですわ


でもまあ それも

あたり前田のクラッカー

なんですの


絵本は自分の内面を

映し出す鏡のようなもの


あの絵本が

わたしにとって

オカルト絵本から

○○絵本に変わったのは

それは・・・それは・・・


いっひっひっひ♪

あらっ、いけない

また気が緩んじゃったわ

おほほっ


なんだか今夜は

あっちもこっち(?)も

ゆるゆるな感じ♡

(えっ、いいのか?)


ということで、

今夜はこの辺で

失礼したほうがよさそうですわね


ところで

コーランって何教だったかしら?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「アフタヌーン・ティー絵本」
  ~プチ絵本セラピー 体験会~
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11473579484.html

日時 : 3月20日(祝・水)14:00~15:30
場所 : マンション29階パーティールーム
    横浜駅徒歩5分
    (詳細はお申し込みの方にお知らせします)
参加費 : 2000円(お茶&スイーツ付&心のブロックはずし)
定員 : 6名 満席になりました
懇親会: 17:00~19:00  ○う商店
     懇親会のみの参加は空いてます(実費)
お申込み:samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★