「ふがふが」して「ぴくぴく」するもの | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


ふがふが

朝から鼻息が

荒かった

サマンサです

こんばんは


ええ、今日は

おほほっなんて

悠長に笑ってる場合じゃ

ございませんの


だって、だって

久しぶりにアレを

見たんですもの

きゃーーーっ


「ヒデキ、感激!!」じゃなくて

「サマンサ、感激!!」ですわ


えっ、なんですって!

「ヒデキ」を

知らないですって?


んまぁ、いやだわ

それじゃあ

お話にならないわね


あのですね

「ヒデキ」は

西城秀樹っていって

1970年代のアイドル

一言でいえば

ギャランドゥな人ですわ


まあざっくりですけれど

これでご理解いただけ

ましたかしら?

おほほっ


それでね

その秀樹が活躍していた

同じく1960年の終わりから

70年代にかけて

大人気だったのが

こちらのテレビ番組




ええ、これで

わたしが

鼻息荒い意味が

お分かりになりましたでしょ


そう、わたしの

サマンサという

名前の由来になっている

アメリカのドラマですわ


それが

今、月曜から金曜日の

あさ8時~8時25分に

テレビ東京で

再放送されてるんですのよ


ふがふが

あらっ、失礼

また鼻息が

荒くなってきちゃったわ

おほほほっ


サイトを見てみたら

1/29から始まって

いたんですって!


んまぁ、1か月間も

気が付かなかったなんて

サマンサのばかばかっ

あっ、このサマンサは

わたしのことですわよ


ああ、なんだか

紛らわしいから

ドラマの「サマンサ」は

カッコ付で書きますわ


で、この『奥さまは魔女』

アメリカで制作されて

40年も経っていながら

今日本でまた

再放送されているなんて

驚きじゃあ~りませか?

(なぜかここでチャーリー浜)


テレビ東京さん

今まであなたを

見くびっていましたわ

ごめんなさいね


でね

今日は残念なことに

終わりの5分くらいしか

見れなかったんですけれど

久しぶりに見て

ホントに懐かしかったんですの


小さいころに

このドラマを見て

「魔女」になりたいと

思っていたときの気持ちを

思い出したりして☆


大人になった

わたしから見ても

「サマンサ」は

相変わらず

チャーミングで

ユーモアがあって

理知的


着ている洋服も

古さを感じない

上質で品のある

ファッション


お家も豪邸で

それは素敵なのよね


子供心に一種の

「憧れ」をもって

見ていましたわ


最後にはたいてい

「ダーリン」との

キスシーンが

あるんですけれど

幼かったわたしには

ちょっと濃厚で・・・


そのシーンになると

2才年上の兄と

手で見えないように

目隠ししていました


ほんとは

指の隙間から

こっそり

覗いてましたけれどね

おほほほっ


あの当時の

アメリカの文化って

とっても

キラキラして

見えたものですけれど


考えてみると

外国に対する「憧れ」って

今はさほどないですわね


アイドルでも

「西城秀樹」は

手の届かない

文字通りスター☆


「AKB48」は

手が届きそうな

アイドルって

いうコンセプトでしょ?


久しぶりに

『奥様は魔女』を見て

「憧れる」という気持ちを

思い出したサマンサでしたわ


皆さんもぜひ

月曜から金曜日の

あさ8時~8時25分の

テレビ東京で

『奥様は魔女』を

ご覧になって


そうそう

「サマンサ」が魔法を使うとき

「鼻」をぴくぴく動かすと

思ってらっしゃる方が

多いですけれど

実際は「口」を

左右に動かしてるんですのよ


ちなみにわたしは

眉が上下に

ぴくぴくしますわ


えっ

お呼びでない?……

お呼びでないね

こりゃまた失礼いたしました~

と  最後はなぜか植木等


では、おあとがよろしいようで

今夜はこの辺で



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「アフタヌーン・ティー絵本」
  ~プチ絵本セラピー 体験会~
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11473579484.html

日時 : 3月20日(祝・水)14:00~15:30
場所 : マンション29階パーティールーム
    横浜駅徒歩5分
    (詳細はお申し込みの方にお知らせします)
参加費 : 2000円(お茶&スイーツ付&心のブロックはずし)
定員 : 6名 残席4名
お申込み:samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★