ついに!花粉症デビュー(>_<) | ブレてます!samacoのブログ

ブレてます!samacoのブログ

中々、良い年を重ねてきましたが、、
ん???ん??ブレてまーーす!!
これで良いのか?アタシ?
これで良いのだ!と思うために。。。

毎年、毎年、、、


ことしの花粉量はすごい!!!ドクロ




なんて恐怖をあおられますよね~~


でも、、今までどうにかやりすごせて来たんですよ!!




でも、、でも、、今年は!!目が痒い!!


痒いったらかゆい!!で、、こする!


で、、赤味、、ちぢれ。。。縮れって分かるかなーー??





お薬も、良いかもしれないけど

保湿ジェルはどう??


ってリンパマッサージのセンセイに勧められて


名前もロクに覚えないまま薬局で、、




「あ」がつく「保湿ジェル」で、、


と聞いたら、、、



「コレね!!」


と。。ビンゴの「アピットジェル」です。





ブレてます!samacoのブログ-花粉症 赤ちゃんでも使える低刺激



2~3日くらい使ったら効果が!!


縮れが収まってきましたわ!!


良かった!良かった!





と思っていたら、、、


10歳の息子が、、で、、、デビュー???



鼻がつまって眠れない!叫びガーン

目が痒くて眠れない!!ドクロショック!





可哀想に。。。。


冷やしたハンドタオルを渡したら、、、







こんな感じで寝てました。。。




プププ。。可哀想に。。。。。














ブレてます!samacoのブログ-花粉症 怖ッ。。



そしたら!!



朗報!!!アップ




じゃばらが良いんだって!!!


自己免疫力アップさせてぇーー

毎年!!!!花粉症を封印されている、、、


この方も。。。スーパーでき(る)ママね!!!


リンリンちゃんドキドキが、、、



ねーねー今からじゃばらジャム買いに行くんだけど

ノル~??



ブレてます!samacoのブログ 和歌山県産


じゃばらドンッ


ご存じかしら??



私はねーーー



なんですと???


聞いたこともない!!




チャカチャカ・・調べてみると。。。


まーー花粉症に良い??幻の果実!!とかなんとか!!




お願いしまっす!!!



可哀想なムスコのために!!!



ブレてます!samacoのブログ-花粉症


上が果汁で下がジャム。。



さすが、、幻の、、、だけあり

始めはジャムが完売していたそうで果汁だけ入手!!



果汁のすっぱいこと!!!



スプーンひと匙そのままゴクンと毎朝。。。



キーーーーン!!!


きくーーーー!!ですよ!




しばらくしてジャムがやってきたので


それからはヨーグルトに乗せて、、


うまうま!!



そうねーーかれこれひと月かしらねーー


目が痒い!!

鼻がつまって眠れない!!


言わないのですよーーー


初期症状っていうのもモチロンあったのだろうけどねーー


効く!!って信じるのも大事なのよーー!!


samaco