ほっき貝に挑戦!! | ブレてます!samacoのブログ

ブレてます!samacoのブログ

中々、良い年を重ねてきましたが、、
ん???ん??ブレてまーーす!!
これで良いのか?アタシ?
これで良いのだ!と思うために。。。

好きなものには手間は惜しまないわよ!

シリーズ!ニコニコ

っていうかーーーそんなシリーズものがあったの?ショック!


っていうかーー北寄貝、、は
もう、、何回かさばいてて挑戦では無いんよねーー!

3個入り750円です。




あ、そうそう、、
大きさは、、



こんくらい!


ほっき貝は貝柱が左右に2個あるから、
包丁を2ケ所に入れて開くのです。

ガガガガ




パカッ



驚いた?ごめんあさーせ!

取り出したら、
内臓を手で出します!

お寿司屋さんだと、、ここも食べれるのにねーーー
でも、家庭ではダメらしいわ!
新鮮度が違うらしいわ!

ヨイショ ヨイショ







食べやすい大きさに切って、、





お醤油とバターを置いて、、

オーブントースターで5分くらいかなー?






出来たわ!

オットから、、ご飯不用のメール!

じゃー、パパの分も食べるしか無いね!

いっただきまーす!

モグモグ。。

オイシーーイ!

もっとレアでも良かったわ!

味付け不用よ!


でも、、意地汚くどれを食べるかでムスコとマジ言い合いをしてしまい、、、
ムスコ号泣。。
ビックリするわーーー

なかなか手間がかかるほっき貝でした!

samaco



Android携帯からの投稿