●心のつまりをとりましょう | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


先日、単発電話セッション を受けてくださったOさんから感想をいただきました。



コーチングを勉強なさっているかたなのですが、通常とはちょっと違うわたしのコーチングを受けてくださっての感想です。



やりたいことはあるのに、そこに突き進んでいくことに不安感がある。

女性として結婚や出産を経験していないことで自信がもてないという悩み


をお持ちでセッションを受けてくださることにしてくださったそうです。



わたしのブログやメルマガを読んでくださっていて、


どんなことでも受け止めてくれそうな安心感。

日本語の先生をされていただきえあって、言葉の使い方が素敵だなと思ったことと、

心から発信されているメッセージだと感じてくださっていたそうです。



では、感想です。



とにかくたくさん聞いてもらいました!

そして、心のつまりもとれたような気持ちが今しています。




私は小さいころから時分の感情より人の感情を優先してしまうようなところがありました。

そのことは時にはやさしさだったり、相手を気遣うことで喜んでもらえたり、仕事(看護師)をするうえでは

役にたつこともあるけれど、時分の感情に鈍感になっていたことも事実。

必要以上に人の目を気にしたり、自分に自信がもてないと感じるやっかいなものとして、わたしの中で

育ちすぎてしまいました。





心の奥のほうで大きく横たわっている‘つまり‘の原因は何となく分かっていたけれど、セッションの中で

聴いていただいたことで、その形が見えてきました。

形が見えるとなんだか対処できそうな気がしてくるのが不思議。





生きていく間にはいろんなことが起きるわけで、いいことも悪いことも含めて、いろんな体験や感情が

からだを流れていくのだから、つまることもあって当然!

つまってきたなと気づいたら掃除して流れをよくしたらいいだけのこと!なんて明るく考えられるようになった自分がいます。(排水溝、きれいになりました!)





みおさんはわたしの話を聴いたり質問する中で、とにかく私を認める言葉をたくさん伝えてくれました。

認めてもらいたかったんだな、私。がんばっているじゃん、私。って思えたし、このまま前に進めばいい、

目の前のことを精一杯やること、後は流れにまかせる、そのことをみおさんの言葉から、受け止めてくれるその姿勢から、力強くそれでいい、と思えました。

本当にありがとうございました!




コーチングを学んでいて、みおさんのコーチとしてのあり方に触れられたことはとても学びでした。

みおさんのように安心感、信頼感を相手に与えられるような対話士(精神対話士)をめざしたいな~と思います!





ありがとうございます。

こうして、コーチを目指している方にも受けていただけるのはとてもありがたいことです。


感想に排水溝きれいになりました!とあるのは、彼女の心のつまりが排水溝に関係している気がしたのでお話ししたのです。


Oさんのような看護師さんに見ていただける患者さんは幸せだな~としみじみ思ったセッションでした。





体や心とお掃除などの関係を知りたいはこちらからどうぞ。



残席がどれも1席になってしまった9月のコーチングはこちらです。




♪ひとりごと♪


まだまだ蚊がいますね。うちの子は「むし、むし!」とすばやく見つけます。

で、その娘、食事中に「おいしー!」「あし!」と、足を上げることが前からあってやんわり注意

してました。

本人は韻を踏んでるつもりなのかな~~と思いつつ。


で、やっぱり韻を踏んでるつもりらしく、最近は「おいしー!」「あし!」「むし!」とやってます^^;;;