(加筆しました)どんな人に憧れますか | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

読者なめてんのかぁ の名言を吐いたsatokoさんがセラピーの感想を送ってくださいました。



この名言でもお分かりかと思いますが、彼女はなかなかクールな一言を吐くタイプ。


セッションのときも座るやいなや


「他の人みたいに可愛いことは言えないと思いますっ!」と一言。



選ぶ色も「個人」を表すもの、「プライド」をあらわすもの、「冷静さ」をあらわすものが多かったです。


でも、話す中でかわいい~~ドキドキと思えるところがちらちら見えて、そして驚きのラスト。



お読みくださいませ。




今日はありがとうございました。

色々おしゃべりして、すっきりしました。
ブログのほかの皆さんのすっきりした、という気持ちがわかる気がします。
セラピーと聞くと、神妙なおももちになりますが
思いのほか楽しかったです。

普段はオットも遅いし、実家に行っても子どもの話が多いので、
久々に言いたいこともいえてスッキリ。

かえってからふむふむ~と改めて思いました。
そしてオレンジ!
今日の大発見の一つ。
明るくて愛嬌のある人に憧れます~



オレンジは彼女のヒーリングカラー。

明るい楽しい色ですよね。

オレンジを選んだときに、一見すると彼女のキャラとは違うけれど聞いてみました。


「明るくてまわりを楽しませる人になりたいと思いますか」と。


すると、大きな声でとても明るい顔で、


「ああ~~、なりたいと思う!!!」と。



「憧れなんだね」と言ったら、


「そう、憧れるの!」と言いながら、またいろいろをお話をしてくれました。



他の人を見て「羨ましい」と思うのは、ないものねだりのことが多く、

今の自分を肯定できないから…というのもあるのですが、


(でも、羨ましいという気持ちを持つ人も、セッションで心を丁寧に紐解いていければそういう気持ちを

持たなくなっていきますよ、大丈夫!)


satokoさんの場合は、そういうことではなくて自分を肯定した上でのことだと思ったので

「憧れ」という言葉を使いました。



ご本人にとっても「大発見」


嬉しいですね~~。



受けてくださってありがとうございました。



憧れは、まったく自分にないものに憧れているのではなくて、その人がもともと心の奥の奥に持っているものであることが多いんです。


みなさんは、どんな人に憧れますか?