初体験!新三郷IKEA | 安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

女性専用、トータルボディケアリラクゼーション&セラピストスクールです。鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口、蕨、浦和、草加、足立区よりアクセス◎

こんばんは。


今日ははじめてIKEAなるところへ行ってきました!


自宅から最寄の新三郷店!


ずーーーっと行きたかったIKEA。


思っていたよりずっと楽しかった^^



最寄りとは言っても同じ埼玉なだけで、それなりに遠かった汗



もう少しサロンを落ち着ける雰囲気にしたくて、


お目当ては間接照明と、置いてあっても生活感のないシャレオツなラック。


それからサロンを彩る小物たち。



もちろん、相棒?のマツダデミオくんとラブラブ


彼、さいこーです。


もとい、やっぱり車いい・・


涙がでそうなほど、ドライブが心地よかった・・


オーバー?かなさすがに(^o^;)


それにデミオくん、侮れなくて、


以外と加速がいいんですひらめき電球


気持ちよく二人三脚できましたキスマーク



ドライブの何が好きって、


今日あらためて思ったけど、あの密室というか私だけの空間というか城というか


つまり車の中がすきドキドキ


今日は行きは久々に大好きなYUKIちゃんのアルバムを聴きながら、


YUKIちゃんののびのびした素敵な声に癒され、


帰りは・・・・ 冬といったら、これでしょう。


広瀬香美ビックリマークあせる


なんだか年代を感じる?汗


でもやっぱり私は90年代世代であることは否定出来ません・・


なんだか車にのって広瀬香美とか聞いてると、果てしなく自由になった気がして、


どこまででも行けそうな気がしてました。


行けそうな気がするーー!と。



しかし車のレンタル料もかかるので、ささっと行って帰ってくるはずが、


考えが甘かった・・


<当初予定>

10:30出発

11:10到着

     お買いもの

12:00帰路出発

12:45返却


<結果>

10:30出発

11:30到着

     お買いもの

13:15出発

14:15到着


だよね汗

車のレンタル料だけで3200円もかかってしまった。


外環?混むんですね。昼なのに・・




でもIKEA、やっぱり素敵でした。


ほんとうにいろんなものがたくさんあって、


可愛くて素敵なものが安くて、


わくわくした。


でも目的を持っていかないと、


びみょーかも。


もちろんインテリアをみてるだけでも楽しいけど、


インテリアって見て可愛かったら買うってものでもないし、


ただぶらぶらするには、探しているものがないといまいち楽しめないんじゃないかなーと


思いました。




で、購入したもの①


<30歳脱サラ女子!明日に向かって>アロマリンパマッサージサロンSORA~空~

お目当ての間接照明ゲットグッド!


なんか写真にとるとちょっと違うんだけど、


優しい光なんだけど結構明るめの籐で出来た間接照明。


高さ50センチくらい。


3500円。



購入したもの②


<30歳脱サラ女子!明日に向かって>アロマリンパマッサージサロンSORA~空~


水玉のかけ布団カバー&枕カバーセット&クッション


予定していませんでしたが・・


衝動買いドキドキ



あとはこまごまと観葉植物とか買いました。



あ、IKEAのかけ布団カバーにはあれがついてなかった!

アレ。


かけ布団がずれないように、端のほうで固定するひも。


あとはいちいち包装があけにくかったり、


外国製品てきな感じでした。


そうなんだけど・・


やっぱり日本の製品は繊細だなぁ


細かいところまで相手の立場に立ってる。


メイドインジャパンすばらしい。



今日はあんまり時間がなかったので、


第二弾を近日中に計画中。


次はしゃれおつラックと、トイレに飾る絵(絵もいろいろ売ってた!)、

それからカーテンを替えたいなぁ



節約中なのに・・・


でもやっぱり今は家にいる時間が長いし、


集中できる、好きな環境にすることも大事かも・・?


もちろんサロンも兼ねてるので仕事のためにも。



ドライブ楽しかった。


さて、夜は勉学に励もう。