会社を辞めるということ | 安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

女性専用、トータルボディケアリラクゼーション&セラピストスクールです。鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口、蕨、浦和、草加、足立区よりアクセス◎

先週、久々に金曜日、というか平日の遅い時間の電車に

乗って帰ってきた。


サラリーマンがたくさんいて、きっと一週間働いて、

しかも休み明けで丸1週間仕事して、

疲れ果てて、明日から三連休、

さぞかし解放感に浸っていることなんだろうなって。


なんだかすごく遠い世界のことのように感じた。

私も2か月ちょっと前までは、あっち側の人間だったことが、

ほんとにすごく遠いことのように感じた。


うらやましいでも、戻りたいでも、懐かしいでも、

はたまた、可哀そうとも、

そういった感情のようなものはほとんどなくて、

ただ事実として、

私も少し前までそういう生活をしていて、

でも今は違っていて、

会社を辞めただけ、ちょっとしたことのようなのに、

全然世界が変わったような気もするし、

何もかわっていないような気もするし。


ものごとを「決める」だけで、

昨日と今日ではまったく違う生活、

人生になっていくんだなって。


そう考えると、いくらでも生活も人生も変えることは出来て、

一方で、どこに行っても、何をやっても、

自分が、自分の意識が変わらないと、

何も変わらないような気もするし。


とにかく、今のところは、思っていた以上に

会社員生活に名残惜しさがなく、(もっと仕事したくなると思ったのだが・・)

勿論後悔なんてまったくなく、

一方で決して今に満足をしているわけでもまったくなく、

ただただひたすらに日々、


私は何をして、

何を目指して、

何の為に生きていきたいかを

自分自身に問い、

探し続けている。



会社を辞める時に、

私は逃げだすのか、

踏み出すのか、

どっちなんだろうって

何度も考えた。


その答えは、これからの私の在り方次第だと思っています。


だから、その為にも、もっともっと走らなきゃいけないのに、

今の時間の使い方や過ごし方や、走り方や走る方向は

ほんとうにこれでいいのだろうか?

って実は今日急に不安になった。


こんな日は、腹筋しようえっ