テーブルレッスン お料理編 | ナチュラルな香り

ナチュラルな香り

東京・国立のアロマテラピーサロン「プルミエール」のブログです。

 
1月のテーブルレッスンはポーセラーツ体験会なのですが、
もちろん、お料理もご用意しています
昔のレシピ再現とも思ったのですが、
新しいレシピでのご用意になりました



プルミエールでは定番の
近藤養蜂場さんのシリーズ「ゆず茶」を使ったドレッシングサラダ
蕪とリンゴとハーブたち
食欲がない朝でもさっぱりしていてたくさん食べられる一品です

そして、私も久しぶりに作った「お豆腐のパテ」
今回、新しくいろんな食材ををプラスしてバージョンアップして作ってみたら
予想以上に皆様に好評でした
焼きたての天然酵母のパンにつけて食べると絶品でした(って自分で言うなって感じですね)

これまた定番のかぼちゃのポタージュ
夏のかぼちゃでも美味しいですが、
冬のかぼちゃでもコックリ美味しく仕上がります

 

切り口が「S」字状のパスタ「カザレッチェ」を使ったトマトクリームパスタ
このパスタソースは年末に我が家で冷蔵庫にあった食材で何気なしに作ったら
予想外に美味しかったのでレシピに起こしてみたというもの
いつも生みの苦しみで作るレシピですが
こうやって降って湧いたようにできるレシピもあって
あまり考えすぎるのもいけないんだなぁと思った一品です

ポーセラーツ体験会も残すところあと2回
お越しいただく皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいませ(^o^)

では、また!