さようならもありました | 新大久保ブラジリアンワックス イザウラのブログ

新大久保ブラジリアンワックス イザウラのブログ

新宿区百人町のブラジリアン&ボディワックス・光脱毛専門サロンです。 
ご予約はPC http://ws.formzu.net/fgen/S29185363/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S29185363/まで

   

実をいいますと、このお正月休みにつらい別れもありました。


12年間私たち家族に寄り添ってくれた柴犬のスタンが6日未明に息を引き取りました。


庭飼いでめったに鎖につながれることもなく、大いに走り、跳躍し、嗅ぎ、吠え、猫を威嚇し、
そして飼い主一家とともに生きることを楽しんだ犬でした。

家庭犬として、この上もなく幸せな生涯だったと思います。


今思い出すのは、私が庭の草むしりを始めると、必ず傍らにやってきて雑草をムシャムシャ食べていた姿です。


お母さんのお手伝い…ではなくて、あれはきっと「飼い主=リーダーがそんなに一生懸命採っているのだから、きっとおいしいものに違いない」と信じ込んでいたのでしょう。


そんな庭仕事の合間に、私は胸のうちをこっそりスタンに打ち明けたものです。
つらい。悲しい。悔しい。ヒトには言えない気持ちがあふれるときも、犬は黒い瞳で見上げながらだまって聞いてくれました。


そうするうちに、そんな負の思いはいつのまにか棘を和らげていき、やがて私はIZAURAを立ち上げて、犬に毒を含んだ言葉を聞いてもらう必要もなくなりました。
だから私に関してはもう大丈夫と、スタンは思っていたような気がします。


一緒に歩き回った庭に、大大好きだったボールと散歩用のリードとともにさきほど埋葬してやりました。


おやすみ。これからも一緒だよ。