<募集>第2回おふくろカフェ |  草月流いけばな教室・バッチフラワーエッセンス
子どもの世代、
お母さんの世代も様々。

おふくろカフェとは・・・

多世代の母(おふくろさん)が集まり、
安心しておしゃべりして、情報交換したり、
仲良くなれる場所です。


詳しくは、こちらへ。
いよいよ「おふくろカフェ」スタートします!


第2回目は平日午前中開催です。

土日が都合のつかない方、
お子さんが小さい方、
幼稚園、学校からお子さんが帰るまでの時間、
平日が動きやすい方、


どうぞいらして下さい


今回は産後ドゥーラでもある、
おぬまともこさんとの
手仕事の時間もあります。

みつろうシートでクリスマスキャンドルを作る、
ワークショップを後半に行います。(希望者のみ)

みつろうシートは簡単に形作れるので、
お子さんと一緒にも作れますね。
素材も安心ですし。

産後ドゥーラとは、産後のお母さんに寄り添って、
ご飯作りなど、家事や育児のサポートをしてくれる、
産前、産後ケアの専門家です。
ともこさんは、保育士の経験もあります。

産前、産後のみならず、
子どもやお母さんにとって
おいしくて、身体に優しいお食事の
お話なんかも、聞けちゃいますよ

ともこさんのブログはこちらです。


(みつろうシートで作る、クリスマスキャンドル
 カタログからお借りしたイメージ画像です)


<当日の流れです>

前半は、集まったみなさんで
お楽しみ自己紹介。

その日のテーマで4人前後の
少人数に分かれて、
じっくり、聴き合い、しゃべり合いタイム。

テーマはお楽しみに!
「こんなこと聞きたい!」があれば、
お知らせ下さいね。

11時半過ぎから
みつろうワークをされたい方は、
手を動かしながら、
おしゃべりに参加できます。

みんなのお話のまとめ。
ご感想シェア。

みんな爆笑、
幸せになれる秘密のワークで終了



参加者の共通点は母。
母にこれからなる女性も大歓迎です。

母の笑顔が、家族の笑顔を作り、
やがて地域に笑顔が増えて、
日本中が世界中が笑顔に包まれますように



第2回 おふくろカフェ
日時:12月11日(金)10:30~12:30
場所:okatteにしおぎ
    杉並区宮前5-9-8
        JR中央線「西荻窪」駅南口より徒歩14分
    井の頭線「久我山」駅北口より徒歩11分
参加費:500円
     みつろうキャンドル作りに参加ご希望の方は
     参加費500円+1500円(材料費)となります

☆お子様連れでのご参加も大歓迎です。



お申し込みはフォームはこちらです。
PC・スマホよりhttps://ws.formzu.net/fgen/S47003382/
携帯よりhttps://ws.formzu.net/mfgen/S47003382/


お問い合わせ等は、salondesourire@gmail.com
までお願いします。


サロン・ド・スリール salon de sourire

井の頭線久我山駅、富士見ヶ丘駅、どちらの駅からも徒歩8分です。