それゆけ!ベジタリにゃん⑦ | ちーさんの古今東西






前回から早や10か月・・・ベジタリにゃんシリーズ7投目ですねこ


写真は冬に撮ってましたが、すっかり忘れておりました( ̄Д ̄;;


やはりアブラナ科に目が無いベジタリにゃん
今夜狙うは・・・・春キャベツだぜ~~~( ̄▽+ ̄*)キラキラ





実家から送られてきたものの、相変わらず飽和状態の冷蔵庫には収まらず、
やむなく常温放置した巨大な春キャベツ・・・。
(真冬だったしね!)



ちょこっと落ちたキャベツを、ベジタリにゃんが見逃すはずはないのである。







ムシャ~~~~ッ☆







テイスティングを済ませたベジタリにゃん

そっと回り込み・・・・・・








横からムシャ~~~~ッ☆

※ラップを食べたら大変なので、この後届かない場所に移しました(-"-;A







それから数日。
これはある夜の晩酌セットであるビール



■クリームチーズ乗せキムチ。

■塩昆布キャベツ。

塩昆布キャベツは居酒屋の定番ですねラヴ
家では手で食べたいのでキャベツだけを盛り、
胡麻油+塩昆布は別皿に出して付けつつ食べます♡




そんな素キャベツを、ベジタリにゃんが見逃すはずがないのです白ねこ え!






ムシャムシャムシャ~~~ッ☆


見よ、この夢中なまなざし目
実に美味しそうに貪るベジタリにゃんです♡
※もちろん味付け無し。




しかしこれでは私の晩酌の手が止まってしまうっ!(´Д`;)
ビールがぬるくなってしまう・・・。

ベジタリにゃん様、キャベツは沢山ありますから、
どうぞご自分で召し上がってください・・・・。






目の前に置かれたキャベツに、舌なめずり・・・・



と 見せかけて








必殺・そふとぱんち♡




ああ・・・そうだった。
ベジタリにゃん様は基本的に、
ひと口で収まらない、かつ
床置きのモノは食べないのだ(;´Д`)ノ

※手からあげる場合を除く♡


行儀が良いんだか悪いんだかわからん猫娘・・・いや、ベジタリにゃん様であるねこ



この後細かくちぎり、いつもの食器に入れて差し上げました。
私はと言うと晩酌に夢中で、
ベジタリにゃん様が上品にキャベツを召し上がる姿は・・・撮り忘れましたテヘ
ひと欠片も残さずに完食されてましたよびっくりキュピーん








もちろん、
冬キャベツもお好きであらせられまするニャ(・ω・)/





………………………………………………………………………
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん①
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん②
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん③
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん④
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん⑤
にゃーそれゆけ!ベジタリにゃん⑥