受験生&ママにはちょっといいお話しかも? | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。

1 (皆様のおかげです)

 

いつもありがとうございます

バナーをクリックおねがいします 

 

 

ご挨拶 ご予約状況 HP スクールHP

レイキをご検討中の皆様へ

 

 

 

 

 

こんばんはリッシュです。

 
 
『メールdeスキンケアレッスン』のご感想最終作はちょっと本腰入れての記事になりますので、早くて明後日かな?(早くて(笑))
 
 
 
 
っと、書かせて頂きましたが…、
もう少しお待ちくださいませズーンあせ
 
 
 
 
言い訳になりますが…(↓)
 
 
 
 
3連ちゃんで、
 
■中学(高校受験の説明会&先生とお話し)
■高校(大学受験の説明会&懇談&先生とお話し)
■塾(高校受験の分析会)
 
 
・午前中はお客様&メールの返信作業に没頭
 
 
 
そして、本日、
 
 
朝=お客様
  ↓
昼食を作り
  ↓
ダッシュで塾へ
 
 
 
 
という週末でしたので、ご感想の続きが書けませんでしたズーンゴメンナサイ
 
 
でも、いいお話しがあったので、受験生の皆様へというお話しプラス我が家の受験生のお話しをブレイクタイム(↓)のあとにダダダッと。
 
 
 
 
先程、塾の帰り道にとってもいい香りの焙煎珈琲屋さんを発見!
 
{7BFDFB9F-558B-45E5-83D7-1815297A2A59}
 

めっちゃ美味しい珈琲屋さんでした♡

 

 

(美味しすぎて、途中でかなり飲んでしまってからの撮影笑)

 

 

店内の香りのあの香ばしさは他店にはあまりないかもと思えるくらい、そして、飲み終わりたくないと思った珈琲(カフェラテ)は本当に久しぶり。

 

 

ご馳走様でした♡ (場所は塾近くなので、ママ友の皆様やお客様には直接お伝えしますね)

 

 

{37C4942B-9C52-4407-A273-54EC34E6D151}

 

 

 

話は戻って、今週は、受験の話をたくさん聞きました^^;)

 

 

色々為になること盛りだくさんでしたので、皆様にもお伝えしたいのですが、膨大な記事になってしまうので、全部をお話しする事はできませんが、

 

 

今日は、『このまま応援し続けていいのね♡』と迷っているお母様の背中を押してくれる様なお話しを大学受験の進路説明会でされていましたので、その一つだけをシェアしますね。

 

 

 

模試の合否判定で、気持ちが毎回上がったり、下がったりしますよね^^;) 

 

 

 

それが、ずーっとE判定だったとした場合、迷いますよね、E判定以下がない場合、E判定の範囲って広くて恐ろしい^^;)、あったとしたならばH判定かもしれないし、Z判定かもしれないでしょ(笑)

 

 

(長男、次男とも、いつもEな我が家です笑)

 

 

 

行けるわけないんだから、せめてC判定が出る学校を探す方がこの子にとってはいいのではないか?と模試の結果が出るごとに迷いませんか?(笑)

 

 

応援はしてあげたい、でも、果たしてそれがいいことなんだろうか?応援よりも、阻止してあげた方がこの子にとっていいのかもしれない…なんてね。

 

 

でも!いいんですって!

 

 

 

 

「志望校はE判定でも最後まで変えないで下さい!」変えるのはセンター試験の後でいいんです。

 

 

 

最後まであきらめなかった子が合格を掴みます。親御さんも諦めないで下さい。

 

 

っということでした。

 

 

(もちろん、大学受験は受験方法の得意不得意を早く見極め決めるということも同時進行で必要みたいなのですが、)

 

 

 

頑張っているのを見守り続けていらっしゃる親御様、いいんですって!粘ったもん勝ちなんですって!一緒に頑張って応援してましょう♡

 

 

 

っと、ほんと、迷いを断ち切ってくれるかの様なお話しでした。

 

 

 

 

っして、これは、まさしくその下が見えないE判定枠で迷っているであろう高校受験の次男(笑)を勇気づけることが出来られる話だ!と、応援する母として次男にも伝えてみました。

 

 

 

 

しかし、応援するつもりだったのに…、迷っていると思っていたのに…、

 

 

 

 

 

おかあさん。 E判定でも最後まで志望校を変えずに突き進むのがいいんだって!!

 

 

(といい、それでも弱きであろう次男に、こう勇気づけてあげる気でした→「志望校変えるのは2月の模試の結果でいいんだって」っと…、しかし、予期せぬ一言を放つ次男)

 

 

 

 

 

こーちゃん 変える気ないけど?

 

 

 

 

おかあさん。 えっ?滝汗 (マジか!)

 

 

 

この一言で、応援してあげようという母から、私立に行かれるのを全力で阻止する母に急変(笑)次に勇気づける為に用意しておいた言葉を急遽変更、聞いてもいない次男に放つ私(笑)

 

 

 

 

 

おかあさん。 …いや、2月までは変えなくていいんだってハート 2月の模試の結果で、合うところ変更したら(とは言わず)するんだってと私

 

 

そしたら、即答で

 

 

 

こーちゃん それでも変える気ないけど?

 

 

 

おかあさん。 チーン(変えようぜ…)

 

 

 

応援できるかなぁ(笑)

 

 

 

①次男の意思が変わるのか?

②次男の判定が変わるのか?

③私が全力で阻止に入るのか?

 

 

 

まぁ、そういっても上がってくれると思っているんですけどね♡

 

 

よし!頑張れ!次男よ!

 

 

 

公立受かってくれたら、かぁちゃんいいもん買うたるで~(たぶん笑)

 

 

 

皆様、来年2月を乞うご期待(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして、今日はなんでもない記事ついでに、あまりされるお家はないかもしれない、男子弁当↓

 

 

{B21A52C0-3DE6-4CF6-B84E-E77AE8FF9F3A}

 

 

カツとじカツ丼


 

このままおダシをカツが吸いこむまで待ち、ラップに包んでお弁当箱へ、男子が喜ぶ男子弁当ですね(笑)

 

 

 

 

 

前夜に仕込んでおけば意外と楽ちんなのでおすすめです。

 

 

(私は朝から衣をつけるので面倒なのですえーん

 

 

 

 

以上、だだだっと、今週末のそんなこんななリッシュでした。

 

 

 

 

 

それでは、皆様よい週末を~♪♪

 

 

 

 

 

 

皆さま、いつも当ブログにお越し下さり、そしてお付き合い下さりありがとうございますペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の常識を学んでみませんか?♡

 

 

 

シワ・たるみはあきらめた瞬間に出来ます!

 

鏡に映っているあなたはもっと綺麗ですハート

 

 

 

 

お肌を酷使していることに気づいていらっしゃらない方

 

普段、公私共に頑張りすぎの方

 

もっと可愛くなれるのに気づいていらっしゃらない方

こんな方だらけです!

 

 

そして、

 

私は大丈夫と思っていらっしゃる方

 

お手入れをしていないからこうなったと思っていらっしゃる方

それは、お金をかけていなかったからじゃないのかも?

 

みんなも同じ様にたるんでるから仕方ないと思っていらっしゃる方

みんな同じお手入れ方法だからかも

 

 

 

 

↓  ↓  レッスン後には ↓  ↓

 

 

  

スキンケアに対して、ご自身の視点が変わります。

(視点が変わる事で全てが変るんです)

 

 

  

スキンケアを義務で事務作業の様にではなくスキンケアが楽しくなります。

 

 

お肌が綺麗になると、似合わなかったお洋服、パンプス、メイクがまた楽しめる様になりますよ♡

 

 

 

 

  

 

 

 

20代なら、30代で差が出てきます

 

30代なら40代で!40代なら、50代

 

そして、50代に突入された方でも、変ってきます!!

 

 

 

 

レイキ、そしてお手入れ方法、私のお伝えできる基本です。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございましたペコリ

 
 
 
 
 
\毎月4名様限定/
(事前準備、当日、その後のフォロー等を含め毎月4名様枠しかご用意できないんです^^;)
 
 
 
 

鳥の羽根そのタルミってご自身で作ったのかも・・・

 

『シワ・タルミを作らないスキンケア方法』

 ∟≫≫お申込みや詳細はこちらから

 

 
※【メールdeスキンケアレッスン】についてはお問合せ下さい
 
 


■お寄せ頂いたご感想

 

スキンケアのアドバイス、どうもありがとうございました。
仰る通り、今までは効果なかったから全然楽しくなかったので、

手間もかけずに〇〇にしていました。

でも、今日からは、  変化を感じて楽しみながら

スキンケアができる!  と手応えを感じております。

 

続きは⇒☆こちらから

その他、スキンケアレッスン等のご感想は⇒☆こちら

 

 

 

 

 

レイキについては(↓)

 

 

 

 

スクールホームページ(その他メニューについても↓)

 

 

 

⇒ご提供中のメニューはこちらから

 

{3F27EEAB-4AE0-43C2-99DD-BAA24964BEB1}