こんばんは。

昨日から、シンゴニウムと子どもたちは長野のおじいちゃん、おばあちゃんちに行っていて1人でお留守番してます。
  

サロンプラナリア
セクシーDJ&エステティシャンの酒井晴美ですラブラブ


4月から小学生の息子51は、おじいちゃんとおばあちゃんに見せる!とランドセルも持って行きました爆笑爆笑爆笑
  




  
そう、それで、わたし、


本当にブログが苦手で。。。


本当は去年の沖縄&宮古島のこと。


名古屋の股ケア講座のこと、プロトレーナー講座のこと。




ぜーんぶはじめてのことだらけだったけど、その土地の皆さんに助けてもらって開催できたこと。
特に名古屋では股ケアプロトレーナーの峯田恵美子さん、と清水りさかさんはじめ色んな方が助けてくれました。
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
  

そういうの全部書きたいけど、書けないまま次の講座、次の予定になって、また書けない。。。
なんて言ってたら年が明けてしまい。


岡田哲也さんのオンラインサロン限定股ケア。


大阪股ケア。とプロトレーナー講座


斉藤りえさん主催の埼玉股ケア。


なんですぐにレポ書けないのか、と自分でも落ち込みますが(笑)


なんてゆうか、レポ書くなら順番に全部書かなきゃっ!!!って思っちゃうんですよね。けっこう真面目なんでうずまき


でも、それ諦めます。。。あせるあせるあせる




で、今回は2月に沖縄に行ったんですけど、その時に沖縄の股ケアプロトレーナーのみんなでラジオに出演してきました!!


ラジオをブログで紹介するには、これまでのレポ全部書かなきゃっ!って思ってたんだな。わたし。アホだね。


ぜひ、聴いてください!

↓こちらです。


{54AD8C27-5CEC-4E8E-B2D2-24E7A05ADB29}

むかって右から

ホンマルラジオのプロデューサーで股ケアプロトレーナーのかおるん

助産師で性愛セラピストでもあるさーなーこと吉澤早苗さん

わたしの左前が、不妊治療経験者で、現在妊娠中、「股ケアは妊活にも効果あり⁉︎」の自論をもつ武村早矢加さん。

その後ろが、ブログがとってもわかりやすい浦崎ゆかりさん。講座も色んな方とコラボしてるよ。

1番ひだりが、小顔セラピストでもある玉那覇さやかさん。

この6人で出演してます♡




わたしは、股ケアをはじめて、

産後治らなかった尿もれが2日で改善しました。

出産前に履いていたGパンが1週間で履けるようになりました。

自分の本音をパートナーにそのまま伝えることができるようになり、そうすることでパートナーもわたしに本音を伝えてくれるようになり、夫婦関係がとても良くなりました。


生理痛がなくなり、生理が軽くなりました。

自分の望むものが目の前に現れるようになった!!(というより、望むものが目の前に現れたことに気がつくようになった)
そして、それをキャッチできるようになった。


そして、わたしの【股こり股ケア講座】に参加した方からは、
夫婦関係が良くなった♡
愛されていることに気づいた♡
パートナーに本音を伝えることができるようになった♡

など、特にパートナーシップの改善についての感想をいただきます。

これは、わたしが単独で講座をやるようになってから顕著です。

あれ?!もしかして、これ、わたしの得意分野なのかも?!




そして、一昨日はわたしの誕生日でした。
お祝いのメッセージとともに

股ケアに出会えて、自分を大事にすることを覚えました。ありがとうございましたハート晴美さんがますます輝く素敵な一年になりますように!

とメッセージをいただき胸が震えましたおねがいおねがいおねがい


そして、
もうひとり、
はるみさん
お誕生日おめでとうございます流れ星

実は ワークショップのあと
妊娠しました〜!
4ヶ月をすぎたところで
順調です。

でっかい子宮筋腫がいくつかあったり、高齢だったりで、あきらめてたんですけど、いきなりできてて、びっくりでした。

またケア、すごい!!
周りのお友だちにもよもぎ蒸しとセットですすめてますハート

これからも、全国でのますますご活躍、楽しみにしてますね〜!

股ケアベビーーキラキラハート
メッセージ本当にありがとうございますラブラブ
もう、本当に嬉しかったピンクハート

じつはお二人は同じ日に講座を受けてくれています。
これも不思議な偶然。。。



股ケアは、魔法ではありません。

わたしが長年やってきたセルライト除去の理論と合わせれば、なぜ血流が改善するのか、筋肉が柔軟になるのか、骨盤に影響するのか説明もできます。
「血流がすべて改善する」と堀江昭佳さんも言ってますね。


ただ、大切なのは自分で自分のタブーとされている部分と向き合う、って姿勢なんじゃないかな。
それはお股というだけじゃなくて、そこに隠されている怒り、本音(タブーって思ってるでしょ?出しちゃいけないって思ってるでしょ?)
そして、自分の中の女神に気付く、そして女神だと思い出す。

それは、毎日きちんとやりないってことではないよ、
股ケアはテキトーにやるのがポイントなのでね。


ぜひ、わたしの【股こり股ケア講座】受けに来てくださいラブラブ

【現在募集中の講座】

4/23(日) 【股こり股ケア講座】
札幌市内
13:00〜16:00
受講料 10000円

4/24(月)【股ケアプロトレーナー講座】
プロトレーナーになると…。
○股こり股ケア講座を開催できます。
○股こり股ケアグッズの卸販売ができます。
○ご自分のメソッドと組み合わせてオリジナルの股ケアを提供できます。

札幌市内
10:00〜17:00
受講料 60000円

詳細は、facebookメッセンジャーか
salonplanaria@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせください。

{35D67F89-4F0E-4D58-8E40-3FDB00BFC70B}
画)光也さなさん



こちらもどうぞ↓
股こり股ケアBlu-rayはこちら
{96BC465A-0BE4-4978-888C-B561B3CBEC34}


では、股〜〜〜パーパーパー