窓辺のハーブ・ベランダのハーブ | LE COEUR  ☆ハッピーエレガント日記☆

LE COEUR  ☆ハッピーエレガント日記☆

お料理とテーブルのおもてなし自宅サロン ル・クール の様子を紹介しています。

料理サロン le coeur  ☆*゚ ゜゚*ハッピーエレガント日記*゚ ゜゚*☆


今日は良いお天気ですね太陽


ここのところお天気が悪かったので


窓辺で育てているハーブも 元気がなかったのですが


今日は太陽の光を浴びて嬉しそう!




外に置くと 虫が寄ってきてしまい、育てにくいハーブたちは 室内の窓辺に置きます。


大葉、バジル、イタリアンパセリ。


料理の時に ちょこっと使えてとても便利。


バジルは 伸びてきたら先を切って土にさしておくと、増えますよ~。






料理サロン le coeur  ☆*゚ ゜゚*ハッピーエレガント日記*゚ ゜゚*☆


料理サロン le coeur  ☆*゚ ゜゚*ハッピーエレガント日記*゚ ゜゚*☆

虫がつかない タイムやミントは ベランダに!


多少水やりを忘れても 枯れずに強いので とても便利です。


スーパーで買ってきたものを 土にさしておけば根付くので


苗を買ってこなくても 簡単に増やせます~☆




これから暑くなると ハーブを使った料理が美味しいですよね。


ハーブソルトを作っておいても良いですね。


家にハーブがあるだけで なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか!?







今週は 仕事がオフです!!




昨日は 素敵な方々とランチに行って来ました~


今日は これから久しぶりにジャイロに行って 重美ちゃんに体を鍛えてもらい・・


そして明日は 大好きな友人たちと 自由が丘にショッピング。。☆




・・・と


計画が目白押しです。


仕事に、プライベートに・・


楽しい時間を共有してくれる方々に 感謝・・☆



では みなさまも 良い一日をおすごしくださいねWハート3