4/13 さろん楓 ヒーリングランチ会開催いたしました | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

0413healinglunch

今日は昨日とうって変わってさわやかな日でした。

さろん楓でヒーリングランチ会、食事会を開催するときは
決まって晴れてくれます。
窓から、空がすこーんと広がっていると
それだけで開放的な気分になりますね。
景色や空間を気にいって下さる方も多いです。

さて、ウォーミングアップでまず腕のストレッチ。
ヨガは体験、経験済みという方は多いですが、
この動きは初めてだし、シンプルだし、すぐできそうと好評でした。

自己紹介を経て、ランチタイム。

さろん楓 本日のお品書きは

○たけのこご飯
○そば入りすまし汁
○うどの穂先、まいたけ、アスパラの天ぷら
○小豆昆布
○菜の花の醤油漬け
○ふきのとう味噌
○こふきいも
○ひじきの梅サラダ
○にんじんの蒸し煮
○割干大根の醤油漬け

でした。

春の味覚。美味し~^^

さろん楓で一番人気といっても過言でないのは、
実は、ひじきの梅サラダ。
大森一慧先生のレシピそのままなのでお出ししています。

みんな代謝したいんだよね…

今日は「食」への意識が高い方たちが集いましたね。
皆さん、それぞれに鋭い味覚の持ち主でお食事が楽しかったです。
食事に関して「美味しい」以外の言葉を持たない人というのも
少なくないのですよ。

共通していたのは、私も含めて皆男の子を育てているということ。
「育児」というテーマでも互いに話題が尽きませんでした。

次回、また自分の気持ちを大切に、
語りましょう、聴きましょう、食べましょう♪

5月のヒーリングランチ会は、

11日(火)
27日(木)

です。

皆様のご参加をもお待ちしております♪