今年は、伊勢崎市からのご依頼で我が家のお庭も「オープンガーデン いせさき」に参加させて頂きましたバラ


伊勢崎市内の21件の個人宅やショップが参加しました。


「オープンガーデン いせさき」の詳細はこちら をクリックしてご覧下さいませ薔薇



開催日の24、25日の2日間で200名程の方がお越し下さいました好き



お庭の名前が必要でしたので、今年3月に亡くなってしまった愛犬マーガレット(まーくん)から「まーくんの小さなローズガーデン」と名付けましたpagg


まーくんの小さなローズガーデン


↓まーくんはお庭が大好きで、この時期になると、いつもお花のお手入れをする両親を見守ったり、日向ぼっこをしたり、朝食やティータイムを一緒に楽しんでいましたayumi


オープンガーデン いせさき


まーくんのいないお庭というのは辛くて全く想像できませんでしたが、寂しくならないよう、こうやって沢山のお客様をまーくんが招いてくれたのだと思いますキラキラ


オープンガーデン いせさき


丁度、沢山のローズがきれいに咲いている2日間でお天気にも恵まれました。


オープンガーデン いせさき

ブログでは、広く写っている写真しか載せていませんでしたので、実際は狭くてビックリされたのでは、と思います。申し訳ありませんあせる


オープンガーデン いせさき


その分、おもてなしを・・・。

オープンガーデン いせさき


↑アールグレー&オレンジのアイスティーとクッキーを少しですが、テラスにてサービスさせて頂きましたcookie*

オープンガーデン いせさき


当日は忙しくて全くお写真が撮れませんでしたので↑プリザレッスン後の生徒様のティータイム写真を了承を得て使わせていただきました薔薇

オープンガーデン いせさき


バードバス噴水にもローズを浮かべて可愛いくバラ

オープンガーデン いせさき


この噴水は循環式になっています。


千葉のお庭から運んで来たのですが、とっても好評でしたので嬉しいですきゃっ


オープンガーデン いせさき


我が家ではこの2日間以外にもバラの時期には毎年オープンガーデンをしていて、今年も100名ほどの方がお越し下さいましたチューリップ


その時の様子はまた後日アップ致しますハート


オープンガーデン いせさき

25日には、ブロガーさんのテラリュウさん と、Anntieさん がお越し下さり、記事にして下さいましたので、是非クリックしてご覧下さいませありがとう

バラありがとうございましたバラ



EPFD協会認定校 群馬県伊勢崎市 プリザーブドフラワースクール        「Salon de TeaRose」のBlog-HPバナー