自分にとって《必要なモノ》が分からない人へ | シンプル心美人で生きる♡︎

シンプル心美人で生きる♡︎

どんな状況であろうと、何歳からでも女性はキラキラと輝ける!という気づきから、自分の人生を心から楽しむ女性や内面から美しさが溢れ出す心美人、他人の人生ではなく自分の人生を生きる女性をプロデュースしています。


自分を磨くって

“要らないモノを減らしていく作業”。


{03961D25-5EA1-446E-8CF5-D2C104A6E61D}


先日、友人に言われたんです。


『和子ちゃんのそのバックの中身、
本当に全部必要だと思う?』


言われた時は、ポカーンでしたが
今ならよく分かります。




選ぶ基準は、

“使うかどうかではない。”

“必要かどうか”


これが大事なのです。




この微妙な違いが
美しさを磨いていく上で差をつける。


{6C0BB505-7B96-4F62-856E-16D66FB50614}
本日の手作りランチ♡︎




私は、断捨離が好きです。



捨てる時には、何の躊躇することなく
手放すことができます。



どうしてバッサバサ決断が
できるかというと、


自分をとことん見つめて、
“必要なものだけを選択するチカラ”
を身につけたからです。



そうしたら、面白いことに
もっともっと心も生活も
豊かになりました。



そして、もっと
自信が持てるようになった。



自分を磨くって

『必要なものを見極めて、
その他のものを、減らしていく作業だった』

{934D40DD-8456-4F8E-8373-59303889113A}


過去の私は

“もったいない”という理由で
捨てれないものばかり所有していて、


今考えると“豊かさ”とは
真逆にいたように思います。


人って変わるんだなぁと
自分を振り返ると一番に感じます。




《新しい自分》になりたい!と
思っても、自分自身がぐらついていたら
周りに左右されてしまうんですね。




隣の芝生は青く見えるから

「あっちもいいな」
「こっちもいいな」

となりますよね。



そして、ますます自分が
分からなくなってしまう…!


{17721D70-40D4-4679-BDED-79D1FFCB43C7}



自分を、知れば知るほど
“必要なモノ”の選び方くらいでは、
迷うことは無くなります。



私たちは、自分を知る方法を
学んできていないから、

大事な大事な自分の人生を
決断する時に躓いてしまう。




自分を磨くとは、
“必要なモノだけを選択できるチカラ”
を身につけること。

だからこそ不要なものを
減らせるのです。



もし、みなさんが
今の現状に満足できなくて

「幸せになりたい!」
「自分を好きになりたい!」
「もっと豊かになりたい!」

と望まれるのであれば

あれこれ足していく前に
自分自身を見直して下さい。



自分にとって《必要なモノ》は何かな?と。

自分の人生を生きて下さいね。



今この瞬間から人生は変われる✧︎*。





いよいよ今週末です♡︎

残り僅か!
セミナー開催決定!@名古屋


1週間で60人突破!!
【自分軸で生きる♡︎
人生が10倍思い通りになる方法】
ブログよりも濃厚な情報をお届け!
7日間無料で配信しています♡︎

ご登録は
こちら