初コーヒー染め | *Salala* Handmade Diary

*Salala* Handmade Diary

夫婦で木工雑貨を作っています

朝、雨が降っていましたが、今はいいお天気晴れ

朝から晴れていたらお布団干せたのにな~って思いますね~。


さて、先日木製ピンチを買ったので、

今日はこれを使って何か作ろうと・・・ひらめき電球

そのままの色もいいんだけど、ちょっと着色してみたいな~。

水性ニスで塗ってみましたが、細かいところが塗りにくいし、

塗りムラができてしまう。

(塗りムラがアンティークっぽくていいって人もいるかもしれませんが)

バネをはずしたらはめるのが大変あせる

何かいい方法はないかな~と思って調べていたところ、

コーヒーで木を染めることができるという情報をGET!

早速やってみました。


*Salala* Handmade Diary

左からニス(ウォルナット)、コーヒー、着色なしです。

コーヒーはまだ乾いていないので、もう少し薄くなるようです。

部屋にコーヒーのいい香りが漂って、なかなかよかったです。

たくさんあるので、プチプラ商品を作りたいと思います音譜




広島ブログ
 応援よろしくお願いしますドキドキ