神戸デート | yasugon日記

yasugon日記

ごんたと桜次郎とYASUKOの甘い日々を綴ります




今日は神戸HDCの『この街美味しいフェスタ』にいってきました



yasugon日記

アンケートやスタンプラリーで色々もらえたり神戸、大阪の美味しいお店が集まっていて試食も沢山させてもらえました


yasugon日記


大手前大学の試作SWEETS美味しかったよ

勿論これもタダ


yasugon日記 yasugon日記






ずっと食べたかった六甲のwafelhuis


yasugon日記

本場の外人さんが作っててワッフルにキャラメルはさんだのとか色とりどりあってお買い上げしたら焼き立てワッフルくれてメチャメチャ美味しかったです


yasugon日記

吹田のお店御菓子司の津村屋


お薦めの胡桃餅


yasugon日記

生地のほとんどがタマゴというカステラ


yasugon日記

こちらも吹田のSHOPの花菜


yasugon日記


テレビでよく紹介されるいちごあんぱん


yasugon日記

栗原さんのレシピやエコバッグ、スポンジなどいっぱいおみやげしたよ

そして何より気に入ったぬくぬくというお店

廃材でこんなの作ってて名前入れてくれたの
メチャメチャ可愛すぎるよ~


yasugon日記 yasugon日記

いとこの赤ちゃんに積み木かったら全て名前つけてくれたの可愛すぎを通り越えちゃう

yasugon日記

なんかこの絵すごく温もりが感じます
大好きだわ
木に名前を書いたら邪気を追い払ってくれるんですって
邪気=邪樹かな?(笑)



HDCのあとは、こべっこランドへいきました


yasugon日記 yasugon日記



児童施設で遊ぶのただだしかなりいろんなイベントに遊具があるのでタダはかなりうれしい施設
お弁当持ち込んだらたべるとこもあるし春にアンパンマンミュージアムできたらハーバーランドは大盛況ね

そしてゆるりと歩きながら元町のパンケーキ専門店フロッグスダイナーで桜ちゃんとお茶


また生クリームタワーのパンケーキ食べたよ(笑)