あさりの酒蒸し | サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

節約料理と節約生活をブログします!!
いままでの財布にある分だけ買い物する生活を反省します(; ̄ェ ̄)
簡単料理、節約料理、韓国料理、レシピ、多く紹介できるように頑張ります!!


今日も良い天気!!(ฅ'ω'ฅ)♪

今日の昼ごはんは、
昨日とっておいたアサリがあるので
あさりの酒蒸しをつくりました!

photo:01


フライパンに油を熱し、すりおろしのにんにくを炒め香りを出す!!

photo:02


にんにくの香りが出たら、あさりを投入。続けてお酒半カップ(100CC)を入れます。

photo:03


さらに、冷蔵庫に残ったちんげん菜も入れて、蓋をして分蒸します!!
その後、しょうゆ少々、好みで塩こしょうで味を整え、完成!

photo:04


わたしは一味と、ネギを散らしました
あさりのだしが出るので、あまり調味料を入れないのが自己流です[みんな:01][みんな:02]

時間も五分ぐらいで出来てしまったような[みんな:03][みんな:04]
時短レシピでもあります。[みんな:05][みんな:06]



iPhoneからの投稿