新たまねぎのスープ | サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

節約料理と節約生活をブログします!!
いままでの財布にある分だけ買い物する生活を反省します(; ̄ェ ̄)
簡単料理、節約料理、韓国料理、レシピ、多く紹介できるように頑張ります!!

今日は節約の中の節約!!
新たまねぎを38円で買いましたので
光熱費を除けば、今日の昼ごはん38円です。

photo:01


ベーコンが余っていたので、鍋で炒めて香りと油を出します。[みんな:07]

photo:02


十字に切り込みを入れた、新たまねぎとコンソメを一個入れます!!
そして水を150cc入れます
私はトップバリューのコンソメ1袋です。[みんな:05][みんな:06]

あとは煮込むだけ!!
ほっかたらかしで簡単料理!!
わたしのキッチンはIHなのですが中火で20分ぐらいでしたが、各家庭で火力や電力が違うと思うので、たまねぎが透き通る色を基準に調整くださいませ。[みんな:03][みんな:04]

photo:03


20分後!
十字に切り込みを入れたので新たまねぎの内部までしっかりスープがしみてます。
余ったベーコンの風味を効いて、簡単かつ美味しいレシピでした!!![みんな:01][みんな:02]

皿に盛り付けるとき、あらかじめスープをとって置いた分があります。
これで晩ご飯に活用します!!
ベーコン風味が溶け込んだスープ!コクがでますよね(ฅ'ω'ฅ)♪

新たまねぎは、みなさんご存知な、【血液サラサラ効果】がありますので、ぜひぜひ食べてくださいね!![みんな:08][みんな:09][みんな:10]






iPhoneからの投稿