お料理撮影& 長男7歳になりました | 桜坂AZULお菓子教室・お菓子工房アトリエ桜坂AZUL

桜坂AZULお菓子教室・お菓子工房アトリエ桜坂AZUL

~福岡市中央区桜坂〜
●オーダーメイドスィーツ
ウェディングギフト、キャディビュッフェ、ケーキポップスタワー
企業様むけオリジナルアイシングクッキー
●レッスン
お菓子と時短料理
●ケーキッポップス
●アイシング

先日、長男は7歳のお誕生日でした王冠1
やはりケーキは手作りが良いらしいが 材料を買いに行く元気がないあせる
そこで 家に沢山あったオレンジを使ってフルーツタルトを作りましたケーキ
色んな種類のフルーツテンコ盛りの方が見栄えが良かったのですが^^

サブレ生地にアーモンドクリームを流し込み焼きました。更に紅茶のカスタードクリームを絞り、
たっぷりのオレンジをトッピング♪ 中央にはホワイトチョコと金箔をのせてみました音譜
$桜坂-azulお菓子教室のブログ

喜んでくれましたニコニコ
$桜坂-azulお菓子教室のブログ



そして一昨日、ピンチヒッターで急遽、福岡の番組でお料理を紹介するコーナーに出る事になり、
バタバタと自宅で撮影をしました。
夏休み明けで部屋はものすごい事になっていました叫び
ブルトーザなみに短時間でリビングをお掃除DASH!

カメラに慣れてない私ですが、スタッフの方々もレポーターの方もとっても優しくて 楽しい撮影でしたしっぽフリフリ
$桜坂-azulお菓子教室のブログ

レポーターの福岡吉本のケン坊さんと記念撮影♫
$桜坂-azulお菓子教室のブログ


ちなみに作ったお料理は 前回のレッスンのサイドメニューで作った[キャベトントロ]です。
ロースのスライスにキャベツの千切りと、とろろ昆布を乗せ、クルッと巻いて小麦粉、卵、パン粉を
付けて 揚げたものですナイフとフォーク
それと[アボカドとナメタケのちょこっとサラダ]和えただけです(^▽^;)
$桜坂-azulお菓子教室のブログ

9月、10月のレッスン日が決まりましたケーキ
後日、お知らせいたします。
クスパ、クックステップ からもレッスンの内容が確認できます。


$桜坂-azulお菓子教室のブログ http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=12137