嬉しい譲渡会 | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。

先日
富士マリンプールで開催されました
GO保護犬GOの譲渡会。



たくさんのご来場の皆様
ありがとうございました。



私は会場についてすぐに
先月愛犬を2頭亡くされたという
大きな悲しみを抱えた
お嬢さんとお母様に
お会いしました。



今日はとにかく保護犬たちに
会いに来たかった…と
遠いところお越しくださいました。



一緒にランの中に入り
保護犬を抱きしめながら
お嬢さんの頬をポロポロと流れる涙…
私は声を掛ける事もできず
肩をさすることしか
出来ませんでした。


しかし
お星様になった仔たちは
この御家族にたくさん愛された
素晴らしい犬生を送ったのだろうな…
と思いました。



泣いているお嬢さんを空から 
心配そうに見て…


「お姉ちゃん、お母さんありがとう。
私は幸せだったよ。そんなに泣かないで。。」って声が聞こえてくるようでした。



たくさんのご支援物資も
いただきました。
どうもありがとうございました。



またいつでも
遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。




そしてランを出ると
いつも応援してくださる皆様や
大好きな柴犬ワンたちに
たくさん会えました!




まずは黒柴「くぅちゃん」ラブラブラブラブ
マズルが短くてタヌキ顔!
なんてキュートなんでしょうラブラブ
{4B810D24-34E3-4E7B-A6CD-294D80EA2153:01}



たくさんの
ご支援物資をいただきました。
ありがとうございました。
{F8F82222-415B-4F8C-9DE1-319C7B67B77D:01}




お次は赤柴「はるちゃん」ラブラブラブラブ
{9215BE03-8F6B-4DE4-A3E0-92C41E592161:01}



こんなに可愛いのに
お写真が苦手なんですって(^^;;
ママさんに「ほらっ!」って
こっちを向かされました(笑)
{3D83A999-40E7-4C06-A2C8-ADC464B68442:01}



はるちゃんとはるちゃんママも
いつもGO保護犬GOの応援を
してくださり来場いただきまして
ありがとうございます。
またお会いできるのを
楽しみにしています。




そして
白柴の「あいちゃん」
{097C5787-11E7-48EA-867F-E72D31528392:01}


ママさんがフリマでお買い物を
している時もお利口さんに
待っていましたよ。
{97D1C49C-8A94-4571-8FB3-624BDACD1B6B:01}



あいちゃんは
ペットロスのママさんのところへ
きてくれた仔だそうです。


なかなか
あいちゃんに向き合えない
ひどい飼い主でしたが
それでも、あいちゃんはひたすら
ママさんの事を待っていてくれた
私はこの子に救われました…と
お話してくださいました。


あいちゃん、ママさん!



また
譲渡会にいらしてくださいね音譜






そして!そして!
お久しぶりに再会できた
「えみちゃん」ラブラブラブラブ
{851D805E-1644-441A-9BDB-5D1920122B2A:01}



ふっくらして
毛質が変わったのがわかりました。
柔らかくツヤツヤキラキラ
見違えるほどになりました。



えみちゃん…
幸せに暮らしているんだね。。
お尻もプリッけつになったね音譜
{7BE23C74-F5C2-415C-8366-210895DE72EE:01}




えみちゃん、相変わらず
お散歩が好きなんだってねラブラブ
{BC195C18-97F2-4BC1-9424-EEF22F182ED2:01}




お兄ちゃんと一緒で
えみちゃん嬉しいねラブラブラブラブ
{5A969E1A-7E3A-40D1-912C-E3F1D56E47D0:01}




そして!そして!今日!
えみちゃんに弟ができましたドキドキドキドキ



わんぱく小僧の「げっぺい」ですビックリマーク
{6180A247-34C4-43CF-AC63-E96E1AC56200:01}



ラブラブラブラブおめでとうございますラブラブラブラブ




私…
ずっと「げっぺい」がえみちゃんの
弟になったらいいなぁ。と
思っていました!



GOさんに話したら
「そういうことは思っても
言っちゃダメなのよ~」って(^^;;




里親として
その仔の命に責任をもち
迎える決心をするのは
ご本人様。


軽々しく口にだしてはいけない事ですね。



でも
えみちゃんの御家族さまは
御家族で話し合い
「げっぺい」を迎える事を
決心してくださいました。



たくさん、たくさん
悩んだと思います。
ありがとうございました。




えみちゃんとげっぺい
ますます賑やかな楽しい生活に
なりますね音譜





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


やまちゃんが旅立ち
すっかり静かになった我が家(^^;;


ゆたかは甘えんぼうになり
兄ちゃんにべったりです。

あらあら…(^^;;
{97BD2B05-3ECE-4E11-A19D-CAAF9B7E2DEA:01}



まあまあ…(^^;;
{26AF7556-A5A1-408D-B010-8EEE95E5FED8:01}

{7163C406-FA15-43AA-9700-10FEDC45BE9A:01}







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
福島原発事故の現場近くで
事故に遭い動けなかった
太陽を助けてくださったUKC JAPAN



ペットショップの乱繁殖で
はじかれ処分されるところの
ゆたかを助けてくださった
行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GO





保護犬たちに赤い糸が繋がるよう
ぽちっと応援宜しくお願いしますクローバー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村





行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GO