【告知】第15回 ひの新選組まつり 歴ドル・小栗さくら参戦!~その2~ | 小栗さくら公式ブログ「諸行無常の日々」

【告知】第15回 ひの新選組まつり 歴ドル・小栗さくら参戦!~その2~

昨夜は気心の知れた仲間たちと穴場な公園でお花見でした桜

ゆきも一緒でしたよ音譜

いつもライブ3日前からお酒を控える私ですが(もともとあまり飲めないけど)、

イベント前ではなかったので3杯ほど飲んじゃいました☆彡

ゆき曰く、酔ってくると左右に揺れるらしいです(笑)

限界の限界まで飲んだことはなく、限界の前に寝てしまうので飲みすぎないように注意してます^^;

ポワーンとしてくると隣にいる人に寄りかかり始めるので、飲みの席で私の隣に座る人は要注意ですな!(笑)

最後の最後で終電のためにダッシュする羽目になったけど、楽しいお花見でしたラブラブ


お花見、満開の桜…桜

私の中のイメージで、桜といえば新選組なのです。

だから新選組イメージソング『夢見草』も桜の別名なんですよ、というお話は以前したかと思います(*^▽^*)

桜のように刹那咲き誇り散っていった新選組。
考えてみれば、自分の人生の半分近くは新選組好きとして過ごしているんだなぁ…。


さて、先日『第15回 ひの新選組まつり』で、13日の隊士パレードの司会を務めさせていただくことを告知いたしましたビックリマーク


そしてなんと…!

歴ドル・小栗さくらとして前日の12日(土)にも出陣することになりました(≧▽≦)

『負けるな会津!パネルディスカッション』で、

超豪華ゲストの皆さまの中に加えていただけることになったのですドキドキ


+++++++++++++++++++++++++++++++


【負けるな会津!パネルディスカッション】

日時:2012年5月12日(土)13:30~14:20

会場:中央公園ステージ(雨天:市民会館小ホール)


(コーディネーター)

日野新選組同好会 峯岸弘行
(パネラー)
会津新選組同好会   局長 佐藤功武
白河市 白河市商工観光課長 岩崎洋一
宮古市 宮古港海戦の会 伊藤栄利子
日野市 ひの新選組まつり実行委員長 三浦盛好
新選組子孫 土方歳三6代目子孫 土方愛
歴史アイドル 小栗さくら


+++++++++++++++++++++++++++++++


3月の日野宿本陣でもお世話になった、日野新選組同好会の峯岸さんや、

去年チャリティーイベントの際ご一緒した伊藤栄利子さんとまたお会いできるのが嬉しい(*´∀`*)

し、しかも……ビックリマーク

つ、ついに土方歳三さんのご子孫・土方愛さんと共演できるとあってもう感激でどうしようもないのです……ビックリマーク

これも歳三さんが繋いでくださったご縁であり、

私の新選組への想いを組んでくださった峯岸さんを始めとする皆さまのおかげです…!!

ありがとうございます音譜


どんなパネルディスカッションなるのかはまだ分かりませんが、今から楽しみです^^

是非皆さま、12日も日野にお越しくださいね\(^o^)/


+++++++++++++++++++++++++++++++

ひの新選組まつり

http://shinsenhino.com/archives/spot/event/050426104230.php


日野新選組同好会

http://www.hino-shinsengumi.com/


土方歳三資料館日記(資料館様のブログです)

http://ameblo.jp/hogyoku/