去年大掃除に作って大活躍だったのが重曹クリーム。
去年NHKのゆうどきネットワークで見て
翌日?作った物。

今年も備忘録のためにUPします。

<材料>

重曹カップ1
液体せっけんカップ1/4
お酢大さじ1

容れ物

+++

重曹クリームの作り方2009年はこちらから

+++

$made in MAMA
①まず重曹200gをボウルに入れます。
②液体せっけん1/4カップ→50cc入れます。さっくり混ぜ合わせます。

$made in MAMA
③お酢投入

$made in MAMA
④シュワシュワになります↑

$made in MAMA
⑤なめらかなクリーム状になるまでまぜまぜ*
⑥保存容器に入れて保管☆

半信半疑の人はこのページを見てね☆
実際に使ってみました!(2009年)

今年もこれで時短掃除!!

+++

大掃除、忙しい時に限って喧嘩始めるわが子かな


役にたったらクリックしてくださいね↑