昨日作ってから掃除が面白くて面白くて仕方がない、こぎくです。

基本、天気の悪い日は掃除したくないズボラママですが、
見事に汚れが落ちるこのクリームでキッチンサイエンスを楽しんでます音譜

$made in MAMA-F1000292.jpg
はい!
これうちのガスコンロ脇にある給湯器のガスつまみ(?)です。
うわー汚~い
こぎく不潔~

1年経つと油汚れがベットリ。
触るのもイヤ!って状態です。
去年は市販の激落ちくん(ブロック型スポンジ)でフンフン言いながらこすってました。
でも今年は重曹クリームにやってもらいます!

$made in MAMA-F1000293.jpg
グロくてすみませんあせる
クリームをまんべんなく全体に延ばすようにつけます。
5・6分経ってから(汚れがヒドイので5・6分様子見しました)
そして、雑巾でふき取ってみると・・・

$made in MAMA-F1000294.jpg
じゃーーん上どうだっ!

すごい!
こすらずに汚れが取れてしまった!
しかも輝きまで☆

壁まで綺麗になってしまった!

試しに一番汚いところで挑戦したけどこの汚れ落ちっぷりに感激して、
諦めかけていた場所もお掃除お掃除♪

+++++++

クリームつけるだけじゃ落ちそうにないかも~・・
というところは、クエン酸スプレーを掛けてみました。
シュワシュワに溶けて汚れ落ちアップです!
でもクエン酸スプレーを掛けると液垂れするので要注意ですよ☆
お古の歯ブラシでゴシゴシするのもアリです!

忙しいママ&主婦の強い味方です☆

これなら時間がかからないのでチクチクできる~о(ж>▽<)y ☆

お掃除後は石鹸で手を洗って、保湿してくださいね!

+++++++

応援ポチ↓お願いします!


子育てスタイルに参加中♪