昨日かな?
NHK番組「ゆうどきネットワーク」で紹介されていた重曹クリーム

あれ作ってみたいな~と思ってます。

作り方の詳細はこちら番組ホームページへ↓
http://www.nhk.or.jp/shutoken/yuudoki/

作り方は、
重曹カップ1+液体せっけんカップ1/4をさらさらに混ぜて、
お酢大さじ1を加えてクリーム状にするというもの。
保存可能星

こういうナチュラル洗剤って台所にいつでも使えるように置いておくのが長続きのコツなんですよ。
私はズボラだから洗剤がないと細かいところのお掃除しなかったりするんで、
ぜったい台所にクエン酸スプレーを切らさないようにしてます。
このクリームもこすり洗いしなくてすむ簡単にお掃除ができるアイテムなので
週末重曹と液体せっけんを買ってきて作り置きしようと思います。


でもね、、、ダイソー行くと買うもの忘れちゃうんですよね~
フシギですよねーー

私だけかーー?

++++++
実際に作ってみました☆記事
http://ameblo.jp/sakuraxhimawari/entry-10421150606.html
実際に使ってみました☆記事
http://ameblo.jp/sakuraxhimawari/entry-10421156180.html

++++++

役に立ったらクリックお願いします☆


子育てスタイルに参加中♪