塩麹とアボカドのグワッカモーレ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪


晩御飯の定番☆アボカドディップですが


こちらも玄米塩麹を使うとさらに簡単&ヘルシー!


アボカド

塩麹

レモン果汁


フォークで混ぜるだけです


いつもは香辛料などを入れて作っていました


洋にも和にも合うグワッカモーレが出来ちゃいます☆


蒸したロッコリーやアスパラにも合います


サラダ菜、トマトと生春巻きの皮で巻いて食べました♪




ローフードでFresh Life♪

不細工デカトマト☆


最近は妙にキレイな形の野菜や果物が逆に気持ち悪く思えてしまいます・・



ローフードでFresh Life♪

こうたんのワンプレートディナー+玄米


生野菜、セイロ蒸し野菜、鶏肉と蒸し焼きにした野菜、朝の残りのハッシュドポテト☆


全部食べてくれました♪



昨日はお仕事でお昼は会社の子と定食屋さんへ


メインのおかず1品と小鉢2品を選んで500円 安っ!


しかしメインは肉系ばかり・・


野菜の多そうな炒め物を選んだけどやっぱり肉が多かったためか


眠くてお腹が重痛い一日でした~




グリスムも持って行ったけど時間がなくて飲みそびれた・・ 超もったいない↓


今日はお弁当配布だけどちゃんとグリスムも飲もう



しかもフルメイク&正装で早め出勤・・急がねば! あと1日だしがんばろう☆


明日の運動会はお天気どうかな~??




さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS