微炭酸☆レモン紅茶きのこ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪


ローフードでFresh Life♪

ひまりちゃんからいただいた紅茶キノコ株ですが、順調に倍増中!


今6週目で抽出(?)は5回目くらいですが、4倍くらいには大きくなっています


もっと口の広い大きい瓶を買わなければ窮屈そう~・・・



いつもそのまま朝晩1/4カップくらい飲んでいますが、


爽やかにレモン水と合わせてみました


紅茶レモンソーダのようでとても美味しかったので、今日もリピするつもりです♪



紅茶キノコ 1/4カップ

レモン 1/2個 外皮はやや残しで

水 適宜


レモンと水をブレンダーでかくはんしてから、紅茶キノコと混ぜました



紅茶キノコの作り方は同様 ですが、最近は

水 800cc

オーガニックフェアトレードのアールグレイ 2ティーパック

てんさい糖  1/2カップ


で作っています

そして1週間くらいで引き上げてしまっていますが、酸味もあり微炭酸になっています



スイマグも続けて飲んでいるのですが、スイマグは浄化する感じで


紅茶キノコは腸の働きを活発にする感じ がしています☆



喘息はここ最近不摂生が続いて夜少し息苦しくなったりしたものの、きちんと眠れて朝には復活するしほぼ改善されたようです


むくみがちょっと気になるかな・・・


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS