樋口次郎一座 樋口征次郎 金沢おぐら座1/23 昼の部 №1 | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。

この日は
待ちに待った
あの日・・チョキ

そー

創立100年の樋口次郎一座が守りぬいてきた伝統のお芝居。
そう、100年祭で公演したあの超特別狂言!
「大阪夏の陣後日物語~坂崎出羽守~」!!!

※おぐら座社長ブログより・・・

樋口100年伝わるお家芸だそうです。
伝統の重み・・

何やら
えたいのしれない緊張感が
ふつふつと
湧き上がって参りました・・・ショック!

・・って
その前に苦笑

この日のミニショーは
若手舞踊ショー・・

ではなくて・・

歌手のゲストによる
歌謡ショーでした音譜

名前:下山 俊幸さん
出身:愛知県
新曲:高山の雨

樋口劇団とは家族のような
お付合いとか・・
笑顔さわやかに歌い上げてくださいましたにへ

$◆さくらっちのひとりごと◆


お着物は
総帥のお着物だそうです。ニコニコ

そういえば・・
幕が開く前・・BGMで
座長の名前が入った曲が流れてるんだけど・・・
あれは誰が歌っているんだろーはてなマーク

・・って思う。

・・・つづく。

※画像掲載の許可は下山俊幸さまに頂いております