プレゼント交換「アーチボックス」 | おりがみ入門

おりがみ入門

ブログの説明を入力します。


携帯、復活しました携帯
設定しなおすのが面倒ですがガーンDASH!


さて、お正月ムード真っ只中ですが、またクリスマスおりがみ!


カラオケ部でプレゼント交換をしたのですプレゼント
1080円以内にひひ


ずいぶん迷って、私はキティのぬいぐるみ型のシェーカー(楽器ですひらめき電球振るとシャカシャカいうやつ)にしたのですが…、


ピンとひらめくひらめき電球


アレだ!!!!


これです~にひひ
151222_230817.jpg
千羽鶴さんに教えていただいて、すぐにネットで買った本
「プレゼントに合わせてピッタリサイズに折れる おしゃれなパッケージおりがみ」…の表紙にのってたやつ!
キティまでそっくり!


ただ、私のは紙が少し小さかったので(切り出しが面倒だったガーン)、アーチの上部分が組めず、マステで補強…。
151222_230845.jpg


補強のマステを生かし?プレゼント風にリボンも貼りましたプレゼント
151222_230923.jpg
かわいいラブラブ!


結果、すごくキティ好きな友達に当たって、すごーく喜んでいたから満足!


これで、今年のクリスマス終了ですクリスマスツリーキラキラ


明日はサル!
めっちゃかわいくできたやつあるので、見てくださいね目




アーチボックス 阿部恒さん作
「おしゃれなパッケージおりがみ」より

サンタさんのピックケース 藤本祐子さん作
「月刊おりがみ460」より

リボン 田中稔憲さん作
「月刊おりがみ436」より