おりがみ入門

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

展示の準備でテンテコマイな時に欲しくて、でも我慢していたおりがみ本が、図書館に入っていましたひらめき電球


木村良寿さんの
「みんなで、つくろう! おりがみのはこどうぶつ」です。


さっそく1はこ??
こちら!
170428_113300.jpg
まっこうくじらだってフグ


上からはこんなカメラ
170428_113527.jpg
フタと本体と2枚折りで、今回はクラフト紙で折ってみましたフグ


かわいいラブラブ!
本体を白で折って、アレなんだろ、ひげ?みたくしてもよかったかな。
でもそしたらまっこうくじらじゃなくなるのかな??


タントで大きく折るのもかわいいだろうなラブラブ!


折り方は予想よりやや難しめ…?3等分が苦手なのでしょぼん


他にも折りたいはこどうぶつがのってました!
本買おうかなー??
でも伝承の本を注文したばかり!


悩ましい!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

憧れの佐藤ローズを練習中です。


まずはシンプルローズからだ!


以前、両面おりがみでうまくいったので…
170412_173256.jpg
イケそうだ!!


調子にのって、タントおりがみを買いまして、折ってみたら??


かたい…ガーン
全然うまくいかない…ガーン


もう無理かも…って思って、千羽鶴さんに相談…しょぼん手紙


ヘラを使うと良いひらめき電球というアドバイスいただきましたーラブラブ!


なるほど!!?


ヘラ…はいま持ってなかったので、とりあえず、定規で代用して??


出来上がりコチラ!
170427_195339.jpg
タントなシンプルローズ1号出来ましたキラキラ


千羽鶴さんアドバイスありがとうございます!
ヘラ買いに行きますニコニコ




シンプルローズ 佐藤直幹さん作
「1枚の紙から作る バラの折り紙」より


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

薔薇ですが、タント紙のかたさに心が折れそうになっていますガーン


本当にみなさんタントで薔薇を折ってるのですか??
わたしが買った紙が特別かたいんじゃないよね?


うーむ、がんばる!


さて、
先日、名札に入れるネコのおりがみ欲しいな~とリクエストされましたひらめき電球


ねこねぇ…
顔だけ?
全身??!
どんなのがいいかな?


ん!
170421_172212.jpg
そのポーチかわいいねひらめき電球


ソレ真似しよにひひひらめき電球


ジャーン!
170423_120938_ed.jpg
おなじみねこちゃんの顔だけマネ!
鼻のハートも折りたかったけど、小さすぎてさすがに断念しょぼん


喜ぶかなー??




ねこちゃん 山口真さん作


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。