平成7年生まれの女の子との出逢い | 日本酒王子のマリアージュ

日本酒王子のマリアージュ

日本酒であなたの笑顔つくります! 日本酒専門の酒屋「さくら酒店」代表の軌跡

名古屋から急いで帰ってきて、特別なお弁当を頼んでいた
大垣の割烹『万福』さんへ受け取りに。
いろいろと無理な注文を快く引き受けてくださり、
感謝感謝です。
 
ありがとうございます。
 
万福さんの情報↓
 
 
 
これを持って貸しスペースGRAND LINEへ!
 
 
今回のお酒の会のテーマはずばり、
『20代限定!日本酒に出逢う会』
 
到着した時に待っててくれた女の子に
恐る恐る年齢を聴いてみたところ。。。
 
平成7年生まれ!!
まだ21歳だから、お酒が飲めるようになって1年ちょっと。
「弱いから日本酒はホントに苦手で」と。
 
チャ~ンス!
とにかく氣軽に、楽しく、面白く、
日本酒に触れてもらうために企画した今回にピッタリな出逢いでした。
 
他には22歳と23歳の子たちが中心で
みんな20代前半。
 
 
日本酒の造り方の難しい話は置いといて、
どんな器で飲むのがいいか、
お料理とはどう合わせるとより美味しく楽しいか、
開けてからどうなるの?とか
なんでこのお酒は好きだけど、こっちは苦手って感じるの?とか
 
も~キュンキュンする質問責め(笑)
 
ワタクシもテンションあげあげで4時間語り倒し、
20名くらいの子たちを日本酒の虜にして差し上げました♬
 
 
今回のラインナップ↑
 
宮城県大崎市『愛宕の松 Sparkling』
滋賀県甲賀市『笑四季 Elements of life Episode りんどう』
高知県香美市『文佳人 Liseur  純米吟醸』
岐阜県美濃加茂市『津島屋 純米酒 吟風 生原酒』
長野県飯山市『北光正宗 59醸 純米吟醸』
滋賀県長浜市木之本町『七本鎗 特別純米 限定醸造』
群馬県太田市『群馬泉 山廃本醸造』
島根県大田市『開春 特別純米 佐香錦』
 
 
今度は桜の季節、20代限定お花見酒宴かなぁ。
 
次世代を担う、若い飲み手をこれからも育てていきます。