マウンティング男子。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。


人間同士のマウンティングとは、常に相手より優位に立とうとして、自分が上だとアピールすること、ふとした言葉や態度がきっかけとなって、関係を壊さない程度に見栄を張り合うこと、、

と、サクッと調べると上記のような事が記されていました。



では、人間と犬の関係ではどうなる?(笑)



{FAC21BBA-0809-4BEC-AEDA-2C0AFE4B4242:01}


こうなるみたいです^_^


{D9E41608-6320-4033-9E21-5360D7DF15D8:01}


保育所行かなくなって、毎日家の周りで何事かしてる子供ら。


たぶんね、気持ちよさそうに寝てる犬に萌えて突撃したんでしょうよ(笑)



面白い画だったんで、ブログにのせちゃいました。



{8970C9F9-AE4D-4E75-87D7-6D4946FD9DE5:01}



そして本日、舞鶴からお手伝いに来てくれたおばあちゃんに、久々に家族写真撮ってもらいましたので、記念に。

8歳 6歳 4歳 2歳、そしてもーすぐ5人目!
そんな意味のみんなの指の数に、、みえますか?


さて、そんな訳で来月にはもう一人家族がふえるんだそうですよ。

やー、来月ったらまだまだ田んぼの草取り真っ最中。

困った困った。

ですのでお願いします。
時間や体力に余裕のある親切なみなさま、田んぼの草取りヘルプ、お待ちしておりますm(_ _)m