大葉のジェノベーゼ風ペーストのスパゲッティ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{597621B2-CEBC-4558-87AB-04CCE7BA7BF0}

枝つき大葉を産直市場でGet音譜
新鮮さが長持ちしてますキラキラ












久しぶりの主人からのリクエストは、スパゲッティウサギ
明太子スパ以外なら何でもいいとのことビックリマーク
できたら、ボンゴレロッソが希望だったみたい音譜


さて、どんなスパゲッティにしましょうはてなマーク


そんな時、ひらめいたのがひらめき電球
買ったばかりの大葉をジェノベーゼ風ペーストにしてクローバー
スパゲッティにしてみようかなと音譜


フレッシュな大葉が苦手な主人なのでウサギ
一か八かのチャレンジですパー







たっぷりの大葉、オリーブオイル、アンチョビ、パルメザンチーズうお座
フードプロセッサーにかけます音譜

{E15F2D2D-5508-4438-9779-8EF51F15A7E9}


大葉ペーストが出来ました音譜

{A1679C61-B5B7-4C79-AAB2-2B7A4182A618}


ゆでたてスパゲッティに大葉ペーストを加えて和えます音譜

{E50718DC-01F4-44D3-8DCA-E581A99D3336}

{8153A0A1-3A84-4F19-A9A5-D0654A0074C9}


出来上がり音譜
私はタバスコソースをかけて

{CF0307B3-704D-4B27-B149-E5AB481FAC68}

バジルのジェノベーゼに負けるとも劣らずひらめき電球
大葉の香りが生きていて、美味しかったですラブラブ


主人には、あえて大葉で作ったと言わずに提供パー
さすがにオカシイと思ったのか、完食はしませんでしたがウサギ
まずまず食べていました目


黙っててごめんねラブラブ
でも、主人がフレッシュな大葉を食べられたなんて!!
滅多にないことなので、私は嬉しかったですアップ


ていうか、大葉ペーストならいいのね!?
新発見でしたひらめき電球
次回こそ、ボンゴレロッソかなはてなマーク










ズッキーニのチーズソテー、きゅうり辛子漬など音譜

{10974E98-7C7D-4883-8075-598547DE446A}


アスパラソテークローバー

{CB87CC89-9D3C-4063-8AAE-2BB1295F2B08}


牛バラ焼定食

{B3CED5E2-00ED-457E-A5BF-E1BEE6808E95}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ