大きなバイ貝の旨煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{722A77D5-EBF2-48B4-98AB-B87FEE4F8F62}

京都府産のバイ貝さんキラキラ
ブラシで殻をキレイに洗います音譜








いつものスーパーで、大きなバイ貝を発見目
バイ貝好きなので、買わないわけにはいかなくてビックリマーク
旨煮にしました音譜






お塩をたっぷり入れたお湯で、バイ貝をゆでこぼします音譜

{F1335A9D-3D6B-42D1-94D7-4D2878401D0E}


バイ貝、お出汁、お酒、お醤油、本みりんを合わせ音譜
中火にかけます
いつもより薄味にしましたひらめき電球

{013ED749-3CEC-485B-88E0-97F914DE18C8}


煮たったら、落としブタをして弱火で10分ほど
そのまま冷まし、一晩寝かせます音譜

{07E0DD05-6F9E-45AB-AB33-6F0B6C96F358}


出来上がり音譜

{7A17D2D3-839F-4291-9B42-12AA2729E7F2}

とても食べ甲斐がありました音譜
主人は残していたけど、肝も苦味が少なくてひらめき電球
美味しかったラブラブ


主人は、通常サイズのバイ貝の方が好きみたいだけどウサギ
















タコ刺、キムチ、アジ南蛮漬などうお座

{B77D8EC1-101D-4431-BE9D-5BBE9034E674}


じゃがいもの大葉ジェノベーゼ風ペーストかけクローバー
ちび人参ソテーと一緒に

{67C6DACE-6294-4305-814F-7A610AFA664A}

{23C2E2CC-89BA-4256-A9A6-AB3F27379513}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ