肉じゃが〜お水を入れずに☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{2F2E2454-1318-4FC7-AE93-47498ED96C32}

牛脂をオリーブオイルで熱して音譜















久しぶりに、主人の好きな肉じゃがを作りました音譜


とにかく人参とお芋さんが好物の主人ウサギ
肉じゃがは、鉄板メニューなのですラブラブ











じゃがいも、人参を炒めます音譜

{6B8FD6BD-53F6-452E-B264-48AF1D62D88B}


玉ねぎ、こんにゃく、牛肉を加え音譜
お酒、きび糖キラキラ
フタをして中火で15分

{B65DC71F-3DA8-42B9-BA85-132D463398EE}


お醤油を加えて、さらに5分音譜

{121A849F-DDBC-4CB1-93FE-2D6D0C62A675}


全体をザックリ混ぜて音譜

{E17AB6E6-2DCF-48F9-82D8-9CF002F44AAC}


出来上がり音譜

{32D6E793-64B8-49F6-AFFD-3E46F4A3D82B}

じゃがいもが、ほっこり
玉ねぎの甘みも生きてますひらめき電球
しみじみ美味しいラブラブ


お水もお出汁も入れない肉じゃがキラキラ
ポイントは、蒸し煮パー
お野菜の旨味が充分に感じられます音譜


主人に毎度大好評で嬉しいウサギ


今回は、糸こんにゃくがなくてあせる
苦肉の策で板こんにゃくを無理やり細切りにして代用パー
牛スジどて煮の時と逆パターンだし











今回使ったじゃがいもはひらめき電球
北海道産のスノーマーチ雪

肉質が白く、煮崩れにくいのが特徴メモ

{597B8790-7FC0-4CD2-BCCE-B3388413ECF2}











スナップエンドウ、出汁巻玉子、海老芋煮など音譜

{A1B16E3A-2AAC-469E-8C4B-927DBD9A8042}


焼鮭、チャンジャのっけごはん音譜

{E96F25ED-131B-4222-9190-60446E8B283C}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ