ジャガイモとイカの炒め物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{B1FE34FF-95C0-4084-B392-30D5A76C0937}

ネギ塩ダレを作ります音譜
塩もみしたネギとごまを、ごま油で炒めてメラメラ








またイカの特売デーでひらめき電球
スルメイカ5杯買ってきました音譜


2杯は冷凍して、3杯で何作ろうはてなマーク
胴体(2杯分)はイカリングに、わたは肝ペーストに音譜
残るは1杯分の胴体、ゲソとエンペラ宇宙人


いろいろ思案していて音譜
主人の好きなジャガイモと炒め物にしようかなとひらめき電球
コウ ケンテツさんのレシピを参考に作ってみましたパー





処理したイカをポリ袋に入れて音譜
ネギ塩ダレを入れて揉みこんでおきます宇宙人

{52FF5EC2-14CC-4196-9FD6-2E806CDAC7CB}


千切りして水にさらし、水気を拭いたジャガイモを音譜
オリーブオイルで炒めイカを加え、すりおろしニンニク、青唐辛子
仕上げにお醤油を加えてサッと炒めメラメラ

{48DAC6DD-3A47-4ACE-8CCB-B9756F0F9D41}


出来上がり音譜
ネギを散らし、私だけ追加で粉唐辛子

{B63B40FC-D3E8-4102-88BA-CB2FCEB5BF91}

ジャガイモにイカの旨味がなじんでいて、美味しいラブラブ
パンチの効いた味に食欲を刺激されお酒がすすむ〜音譜
ネギ塩ダレは、お肉にも合いそうひらめき電球


主人から「イカが若干かたい」とのクレームがありましたがあせる
完食してたので、味は気に入ったのかなウサギ
もう少し手早く炒めたら良かったねラブラブ



ジャガイモとイカの組み合わせといえばひらめき電球
独身時代、たまに通っていた鉄板焼きのお店で音譜
似かよったメニューがあったのを思い出します


それは確かバター炒めだったような宇宙人
ジャガイモとコンビーフの炒め物も美味しかったなラブラブ
懐かしい美味しい記憶








いくら冷奴、中華クラゲ、マカロニサラダ、鉄火巻など音譜

マカロニは、秘蔵のハート形マカロニを使ったけどドキドキ
主人は全く気づかないし
お味もイマイチで、ちょっとガッカリでした

秋鮭はニンニク味噌を塗って、ちゃんちゃん焼き風にうお座

{D6EAABDE-DAFE-48FA-8E04-828E99D07121}

ブサイクな鉄火巻
細巻きは難し〜あせる





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ