本ししゃも塩焼☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CDA0CB18-F456-4B35-AD28-39E34CAD0948}

北海道産の本ししゃもちゃんうお座










いつものスーパーで音譜
貴重な本ししゃも(生)を発見目
珍しいビックリマーク


最近は、干したものですら滅多にお目にかかれないパー
よく見るのは、カラフトししゃもばかりだからあせる


軽く干して焼いてみました音譜







3%の塩水に、しばらく浸して音譜

{F90E1016-94EA-4B64-BCFE-50C6CFD24089}


水気を拭き、干しネットに入れてベランダで半日干しました晴れ

干す前音譜

{70CB09F2-E6F9-4A33-8A12-47685674A059}


干した後音譜
半生っぽい仕上がり目

{E3FF9901-2534-4919-877F-B1994345EFA9}


フライパンで焼きました音譜
お腹が破裂しちゃった

{B0204DA6-6A9A-4D80-9E99-F295904F0C4B}


レモンとマヨネーズで

{CE6BD864-D93F-47F7-B354-3883DA9AF3AD}

すべてオスでしたがうお座
ほど良く脂があって美味しいラブラブ
ししゃもちゃん、また会えるかな!?












クリームコロッケ、銀杏、イカにんじんなど

{473A6DFD-EE9B-4A42-AE4A-C23A2AE9B7DA}


餅きんちゃくおろし煮

{7F2905D5-13C2-448F-9146-D4D0C155E6D6}


柿ちゃん
主人がむいてくれましたラブラブ

{5186A8E5-3174-4A7B-94B2-E4A63B00A73D}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ