使い易い電子書籍アプリ | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

この度、アンドロイド用の電子書籍アプリをみつけました


いままではHimawari Readerを使っていました。この度見つけたのはSkyEpubと言うアプリです。


次のサイトにあります。

http://skyepub.net/


私が使う英語教材は音声も使っているため、EPUBでもEPUB3のアプリが必要になります。EPUB2までの対応だと音声が聞けません。これでは音で聞いた覚える学習はできません。


Himawari Readerでも音声を聞く事ができます。しかし、画面の表示方法がちょっと見栄えが良くなります。特の音声バーはSkyEpubの方がかなり良いと思っています。


また設定方法もSkyEpubの方が使い方が分かり易い感じがしております。ページをめくるとき、フリップの感じもだせません。


またSkyEpubはiPhoneとAndroidがあります。同じソフトが使えます。従来はiPhoneではiBooksを使っておりました。双方かなり違うアプリなので使い勝手はかなり違っておりました。