ふじみ野英語学習会が12名に | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日5月のふじみ野英語学習がありました。募集の効果もあり12名が参加されました。


全員がスマホなり、タブレットを持っている参加者です。 常連でそしてかなり英語の上手な方も7名くらいとなりました。ロールプレイをしますので、そのような方が他の方もひっぱって行ってくれます。


スマホを持っている方は結構多いのですが、以外とその使い方を知りません。当面はスマホやタブレットの使い方を教えるも大事な役割です。 タブレットやスマホを持っていますから、対話集と表現集の両方の教材が使える事になります。


2時間のクラスの中で多くの方との練習ができますから、それだけでも大変な練習量になります。


現在はメンバーを増やす事に力を入れていましたが、8月くらいからは本当に英語が上達するようにしたいと思います。


覚える英語学習を 継続的にやってくれる事が増え、非常にうれしく思っています。